北京BEJ48 Team E全曲オリジナル新公演『羽化成蝶』コンセプトとセットリスト発表

北京BEJ48 Team Eとして2つ目の全曲オリジナル公演『羽化成蝶 未来・壱千零E篇』のセットリストが明らかになった。初日は2019/10/18現地時間19:30。

1作目の『奇幻加冕礼』の上演が2016/12/24~2018/04/22とのことなので、初日から数えればほぼ3年ぶりのオリジナル新公演となる。

コンセプトは以下のとおり。

不思議な迷宮に誤って迷い込んだ少女た、迷宮の一つひとつの部屋は千変万化で、戸惑い、迷い、もがいてもなお、自由を渇望し、希望を固く信じる。

たゆまぬ努力の末、少女たちはついに迷宮の出口を見つけ出し、振り返って望むと、その迷宮は実は巨大な繭だった!

その繭はゆっくりと消え去り、少女たちは背中に華麗な翼を生やした。このいわゆる迷宮、繭とは、何と彼女たちが心の中で自分自身を閉じ込めていた檻だった。

迷宮から逃げ出してようやく自分の内心の障壁を突破し、自分の初心に帰ることができる。最初の自分に戻ることができる。

少女たちを束縛していた枷は二度と存在しない。彼女たちは羽化して蝶となり、翼をはばたかせて高く飛び上がり、未来のあのさらに高い場所へと飛んでいく。

セットリストは以下のとおり。

M01. 迷宮
M02. 異度空間
M03. E-Volution
M04. 王牌登場

M05. 紅葉為箋
M06. Love Me Love Me
M07. 拒絶指数
M08. 預言的界限
M09. Rose’s Secret
M10. 天生E対

M11. 表情地図
M12. 荆棘皇冠
M13. I Can Fly

M14. 希望之光
M15. 異
M16. 在明天等你

タイトルの日本語注釈をしても歌の内容と直接関係ないかもしれないので、やめておく。

メンバーは以下の18名。

先日デビューしたばかりの北京BEJ48七期生の3人、イーイー(陳億杉)、曾潔(ツォン・ジエ)、張智傑(チャン・チージエ)がさっそく入っている。

先日先行パフォーマンスされた、M15.異だけを聴く限りではアイドルの定期公演コンテンツとしては楽曲面で十分期待できそうだ。

カテゴリー: 01:公式情報 タグ: , , , , , パーマリンク