上海SNH48 Team HII、Xのチームビルディング旅行

上海SNH48のチームビルディング動画をご紹介。中国語で「団建」、主に会社が社員同士のコミュニケーションを良くしたり、結束を強めたりするために行う活動。日本企業でいえば社員旅行になるけど、もうちょっと目的が明確。

SNH48も姉妹グループ含めて、必ずチームビルディングの小旅行はするようだ。

↓これはSNH48ナナコ(張昕)のVlogから、Team HIIのチームビルディング

宿泊場所にえらく金がかかってるけど、運営会社の費用。

なぜかTeam Xのルァンルァン(冉蔚)がTeam HIIと両方に参加している。理由をご存じの方は教えてください(汗)。

↓やたらとオシャレなコンドミニアム

↓なぜか階段にすべり台。ナナコが滑ろうとしてる。

↓ナナコとパンパン(陳盼

↓さっそく麻雀(笑)

↓みんなでランチ

↓上海ディズニーランドで、通りすがりの人に写真を撮ってあげるカチューシャ(李藝彤

撮影しながらナナコが「私たちの総選挙第1位メンバーだと知ったらどう思うかな」と言っている。SNH48トップの李藝彤でも、上海ディズニーランドでは気づかれずに楽しめる。

↓ディズニーランドからコンドミニアムに戻って来たところ

↓Team Xのルァンルァン(冉蔚

ナナコがルァンルァンに「Team XとTeam HIIどっちが楽しい?」と質問して、ルァンルァンが「張昕がいちばん楽しい」と答えている。

↓そして、こちらはSNH48天草(王曉佳)Vlogから、Team Xのチームビルディング

バーベキューのところでサンマを焼いているのが印象的。中国人がサンマを食べるようになったのは最近らしく、ニュースではいろいろ言われているけれど(汗)。

↓入口は地味だが、この奥にやはりコンドミニアムがある。

↓オシャレな室内

↓バーベキューにサンマ

↓キャンプファイヤー(?)を焚きながらダンス

以上、メンバーのVlogからSNH48 Team HII、Xのチームビルディングの様子でした。

シェアする