AKS中国再上陸の上海AKB48 Team SH、恋愛発覚メンバー処分発表と本人の謝罪動画

AKS中国再上陸の上海AKB48 Team SHだが、メンバーの入団後恋愛が現地ファンの「捜査」で発覚した件、意外に早く運営が処分を行った。

下図の公告にあるとおり、対象のメンバーは徐依婷だ。

【公式告知】メンバー徐依婷のタレント管理規定に対する重大な違反により、運営団体は慎重な処理の後以下の決定を行った。

AKB48 Team SHメンバー徐依婷のタレント管理に関する規則に対する重大な違反により、運営団体は慎重な討議の後決定した:

1、即日一切の活動を暫く停止する
2、即日練習生に降格する

「努力、謙遜、感恩。夢のために、絶えず奮闘する。元気満々、永遠にあきらめない。」徐依婷はこのチームのスローガンを心に銘記し、自分に厳格な要求をし、タレント規則を厳守し、深く反省し、教訓を汲み取ること。

本人が上のツイートとほぼ同時にツイートした謝罪動画をYouTubeに転載している人がいたので貼っておく。

これに対して一部の現地ファンは「なぜ契約解除にしないのか」と猛反発している。

今回の件がこれで済まないかもしれないのは、すでに暴露されている彼女の個人アカウントでの恋人とのツイートを見ると分かる。

生々しいツイートを読みたくない方は、ここで読むのをやめて下さい。

先日あえてご紹介しなかったツイートの日本語試訳をする。

最初に断っておくと、これらのツイートは鍵がかかっていたわけではなく、誰もが読める状態で公開されていたものでプライバシーの侵害ではない。

「我生气了这段剪掉」が徐依婷の中国ツイッター(新浪微博)個人アカウント、「我甜了2019」が恋人のアカウント。以下、徐依婷はXYTと略。

恋人:仙人生活~デブヲタの頂点に立つ男(2019/03/11 11:38)
XYT:モザイクは何?
恋人:岡本
XYT:味わいが良いね。

「岡本」は避妊具のオカモトのこと。避妊具の箱をモザイクでぼかしたという意味。

XYT:↓↓私をだますためにうちに帰って来たお兄さん。(2019/05/29 )
(中略)
XYT:目が覚めたとき、自分がお寿司みたいにぐるぐる巻きになってるのに気づいた。お兄さんが私が布団を蹴っちゃうんじゃないかって、仕事に出かける前にこうやってくれたんだね。今朝はまるで夢の中で彼をだっこしてるみたいだった。(2019/06/19 13:09)
(中略)
XYT:まだ大人といえないこの年齢で、愛する人、私をすごくすごく愛してくれる人に出会うなんて思わなかった。私は彼に何も隠しごとはないし、彼の愛も何のとまどいもない。全力でお互いに向き合って、全力すぎて別れられなくなった。全力で思いすぎて痛くなるくらい、そうやって初めて真実になる。
さっき彼が言った:僕をつらくさせないでくれよ。
昨日の昨日、彼の唇の温度も覚えてる。もし星が私に一つ願いをかなえてくれるなら、この男の子が私のそばでずっと幸せでいられますように。(2019/07/01 01:38)

上図のように最新のツイートはつい2週間前の2019/07/01で、このことがバレた直後に削除されている。

彼女自身も運営会社の告知にそって、上の謝罪動画では退団について言及しておらず、しっかり反省した上で「みなさんとまた会える日を期待しています」と話している。

この件、これで収束するんだろうか…。

シェアする