AKS中国再上陸のAKB48 Team SH、2019上海国際アニメ・ゲーム博覧会に参加

AKS中国再上陸の上海AKB48 Team SHが2019/07/04~07/08開催のCCG EXPO 2019上海国際動漫遊戲博覧会にゲスト出演した。YouTubeに現場の様子をUPしている人がいなさそうなので、ご紹介。

ビリビリ動画にあった現地ファン撮影の動画だが、現地が撮影禁止だったのかどうかは不明。ただAKB48 Team SH運営は撮影禁止にするはずなので、この動画そのものがルール違反の可能性が高い。

この博覧会、上海SNH48も過去ゲスト出演したことがあるのは先日ここでご紹介した通り。上海拠点の48系アイドルグループは似たような道を歩むということで。

セットリストは、M01. 初日/M02. 会いたかった/M03. 君について/M04. So long!

パフォーマンス日は2019/07/04だが、木曜日にしてはMIXやコールが多いかなという感じ。

個人的に気になったのはMC(トークコーナー)でほぼ毛唯嘉しかしゃべっていない点。そろそろ他のメンバーも毛唯嘉にがっつりからんで、二人漫才できるようになった方が良いのではないか。毛唯嘉に任せておけば絶対に失言しない安心感があるのは確かだけれど。

毛唯嘉が中国ツイッター(新浪微博)公式アカウントでこの日の舞台裏を紹介したVlogをアップしている。それさえYouTube公式チャンネルに転載しないAKB48 Team SH運営はどうかと思う。

シェアする