台北AKB48 Team TP初の中国でのお仕事2019/07/03「2019上海海峡両岸テレビゲーム・カルチャーフェスティバル」の模様

先日予告したように、今日2019/07/03台湾AKB48 Team TPが初めて営業のお仕事で中国に出張した。2019上海海峡両岸テレビゲーム・カルチャーフェスティバル(上海海峽兩岸電競文化節)というイベントだ。

↓こちらが現地ファン撮影のパフォーマンスの模様

セットリストは次のとおり。
M01. 恋するフォーチュンクッキー
M02. ヘビーローテーション
M03. 桜の花びらたち

水曜日ということもあるだろうけれど、MIXやコールがまったく聞こえないのはちょっとさびしい。

↓こちらは現地ファンがメンバーのお見送りをしたとき撮った写真。

決して中国で知名度があるとは言えない台湾人のタレントが、ファンのほとんどいない上海のステージでパフォーマンスするというのは、どういう感じなんだろう。当然、林志玲が中国の旧正月特番に出演するのとはぜんぜん違うので。

現地ファンによればこのイベントには台北市長・柯文哲も出席していたとのこと。

ところで、同じイベントに元上海SNH48一期生ドンちゃん(董芷依)も参加していたが、この映像を見る限り同時に舞台には立たなかったようだ。楽屋で会ったりしたんだろうか。

ドンちゃんが中国ツイッター(新浪微博)に何か書き込むかに注目(笑)。

カテゴリー: 03:現地情報, 21:動画 タグ: , , , パーマリンク