上海SNH48 Team NII中国中央電視台の端午の節句特番『最潮是端午』に出演

上海SNH48 Team NIIが昨夜2019/06/06中国中央電視台バラエティーチャンネルCCTVで放送された、端午の節句特番『最潮是端午』に出演した。

中国国営放送の休日の特番にサラッと出演してしまうSNH48は、何だかんだ言って中国芸能界で一定のポジションを維持しているということだ。

↓SNH48 Team NII出演部分はこちら

字幕は「SNH48組合」と英字で紹介されており、「上海絲芭組合」じゃなくて良かった(汗)。

歌っている『采红菱』は江蘇地方の民謡がもとになった流行歌らしい。

↓番組全編はこちら。SNH48は50:00あたりで登場する。

今回出演したメンバーを以下の写真で左から。

しーしー(張茜)トゥーヤー(金瑩玥)ニーズ(謝妮)ななし(馮薪朵)モンモン(王詩蒙)シャオシャオ(何曉玉)フェイフェイ(盧天惠)チョウチョウ(周詩雨)

なお「潮」はトレンド、流行の意味。

若者が使うと皮肉まじりで、自分では流行の先端をいっていると思っているけどそうじゃない、という意味にも使われるようだが、ここは中国中央電視台なので「最もトレンディーな端午の節句」のこと。

番組の中身は流行とまったく関係ないが、高めの年齢層向けの特番なのでこんなもんでしょう。

カテゴリー: 01:公式情報, 21:動画 タグ: , , , , , , パーマリンク