中国GWに100万人以上が訪れる杭州市西湖のピザハットがキクちゃん(鞠婧禕)主演『新白娘子伝奇』テーマ店に

中国杭州市にあり、世界遺産登録されている観光地・西湖、今年の中国5月1日労働節の連休初日だけで60万人が訪れたらしいが、湖の近くにあるイートインのピザハットが、キクちゃん(鞠婧禕)主演のネットドラマ『新白娘子伝奇』がテーマになっているらしい。

現地キクちゃんファンの中国ツイッター(新浪微博)から。

そして西湖の最寄りの地下鉄駅、杭州地下鉄1号線「定安路」駅はこんなことに。

連休中、西湖周辺はものすごい人の流れになるらしいので、広告としてインプレッションは相当稼げそう。
以前ご紹介したVlinkageというビッグデータによるランキングでは、ドラマ俳優ニューメディア指数ランキングで、主演のキクちゃん(鞠婧禕)と于朦朧がほぼ毎日TOP2をキープしているとのこと。

同ドラマが公開されている、中国動画サイト最大手「iQiYi」のネットドラマランキングでも『封神演義』とつねに1位を争っている状態。

仮にSNH48運営会社がお金をかけてランキング高位を買いまくっているにしても、ネットメディアでかなりの露出を稼げていることには間違いなさそう。

シェアする