北京BEJ48 Team E三周年はデビュー公演『パジャマドライブ』リバイバル

北京BEJ48 Team Eが2019/04/27結成三周年記念公演を行った。デビュー公演『パジャマドライブ』のリバイバル。何だかんだ言って久しぶりのAKB48公演はBEJ48オリジナル公演より盛り上がるようだ。

北京BEJ48は結成時にTeam B、Team E同時デビューなのでどちらもこの4月で三周年。どちらも最初は上海SNH48からの移籍メンバーで、Team Bは五期生、六期生、Team Eは六期生で結成された。

その後BEJ48一期生以降、六期生までのメンバーをオーディションを経て迎えている。六期生は退団してしまったので今いちばん後輩は五期生。

ユニット曲は昔からのAKB48ファンなら衣裳を見れば分かると思うのでいちいち解説しない。

ここからは先日の北京BEJ48全体の三周年記念公演でBEJ48 Team E新キャプテンに選ばれたKONA(張笑盈)のツイートから。

↓プリン(李媛媛)、前Team Eキャプテン李想羅雪麗鄭一凡がいるので少し前の写真

高蔚然彭嘉敏とBEJ48四期生も前Team Eキャプテン李想もいるので、少し前の写真

↓退団したBEJ48三期生の金鑫李宗頤と、現役三期生李娜がいて別衣装なので、たぶんBEJ48三期生お披露目のとき

↓前キャプテン李想がチケットを持って最後列中央にいて、瀋陽SHY48から移籍した程戈張愛靜もいるので、これは2019/04/27、三周年記念公演当日。

李想、観に来てたのか。

↓これはファンが描いたイラスト。どれが誰かわかりません(汗)

AKB48公演のリバイバルが盛り上がるのは、たまに観るからと、昔からのAKB48ファンにとってはオリジナルのAKB48公演の想い出もあるからだろう。

最近のSNH48ファンにはAKB48楽曲を知らず、SNH48のオリジナルと区別がつかない人も増えてきている。これはSNH48が中国のアイドルグループとして定着している証拠。

シェアする