重慶CKG48復活公演2019/03/16(土)現地時間19:00~龍湖パラダイスウォーク

2019/01/19開催の上海SNH48グループ第五回リクエストアワーで解散が発表された瀋陽SHY48、重慶CKG48のうち、CKG48の復活公演『Miss Camellia』がついに発表された。

2019/03/16現地時間19:00から、場所は重慶龍湖時代天街D館3階 青年芸術中心。

会場の龍湖天街(パラダイス・ウォーク)は重慶CKG48が何度かイベントに参加したことのあるおなじみの場所。今までの劇場公演と同じように生中継があるのかどうかは分からない。

昨夜、2019/03/02「IDOLS Ft」に降格されていた元重慶CKG48の王夢竹黃琬瓔魏小燕の3人が、新しい宿舎と思われる8人部屋から3人いっしょに公式アプリで生放送していた。

王夢竹は遼寧省、黃琬瓔は四川省、魏小燕は福建省で、地元ではないので重慶の新しい宿舎にすでに入居しているようだ。

また上海SNH48 Team Xに移籍した元CKG48ルァンルァン(冉蔚)も公式アプリ生放送で、CKG48復活公演にはゲストとして駆けつけると話していた。

そしてCKG48三期生・曹露丹は同じく公式アプリの生放送で以下のような話をしていたらしい。現地ファンが文字起こししたものを日本語試訳する。

もうすぐ公演に出る。公演の日はたぶん2019/03/16だけど、具体的には変動があるかも。正確な日時は公式発表を待って。CKG48の先輩がたくさん戻ってきていっしょに公演に出る。

公式アプリ「Pocket48」にアカウントが残っているメンバーは、全員もう追加契約に署名した子たち。私も署名する前の晩に両親と長時間相談して署名することに決めた。

前はみんなにしっかり私のことを知ってもらえなかったけど、舞台に立ちたいという思いが強いから。

先輩たちがたくさん戻ってきて(復活)第一回公演に出演する。そうでないと16人そろわないから。具体的な日付は公式発表を待ってね。

あまりはっきり言えないけど、公演に参加するのは大部分が元CKG48メンバー。きっと数日後にはチケット販売の告知があるはず。

セットリストは今は言えないけど、新曲が何曲かある。何曲かは私の好きな曲。メンバーのみんなはもうしっかりレッスンを始めてる。

みんなに再会したときには、みんなが「重生了!(生き返った!)」って叫んでくれたらいいな。

私たちの宿舎の問題ももう解決してる。私は地元重慶の人だから他のメンバーといっしょに宿舎には住まないけど。

公式アプリにアカウントが残ってる子たちはCKG48に戻ってくるよ。来週きっと公式発表があるはず。

彼女の話していたとおり2019/03/16が復活公演初日となる。

筆者は上海SNH48運営が瀋陽SHY48、重慶CKG48を解散したのは「スクラップ・アンド・ビルド」だと書いたが、てっきり北京BEJ48、広州GNZ48へ人気メンバーを移籍させて完了と思っていた。

そしたら解散発表からたった2か月で復活公演というスピード展開。大規模なセレクションで各メンバーの「覚悟」でふるいにかけたということなんだろうか。

いずれにせよメンバーが自分の意思でアイドルの夢をつなぎとめられて、とりあえず良かった。

シェアする