解散した瀋陽SHY48、重慶CKG48元メンバーが移籍先の上海SNH48、北京BEJ48、広州GNZ48メンバーとして初登場

先週末は2019/01/19(土)の上海SNH48グループ第五回リクエストアワーで解散が発表された瀋陽SHY48、重慶CKG48元メンバーのうち、上海SNH48、北京BEJ48、広州GNZ48移籍後まだ移籍後のグループのメンバーとして舞台に上がっていなかったメンバーが初登場した。

上海SNH48 Team HII、X公演

2019/02/16(土)上海SNH48 Team HII全曲オリジナル公演『HEADING NEWS』には、元重慶CKG48メンバーの林舒晴が初登場。お金持ち家庭のご令嬢キャラ設定がすでに定着しているので、自己紹介MCからかなりの声援だった。

ただこの日は江真儀の生誕祭かつ事実上の「卒業公演」だったので、あまり目立たなかった。ユニット曲ふくめ今後の活躍に期待。

2019/02/17(日)上海SNH48 Team X全曲オリジナル公演『運命のX号』には、元重慶CKG48ルァンルァン(冉蔚)が上海SNH48メンバーとして初登場。

↓さっそくユニット曲『最後的曙光』に登場

彼女は自己紹介MCからものすごい声援で、上海SNH48ファンの期待の大きさがハッキリわかった。いきなりTeam Xの人気メンバーの仲間入りをした感じ。

北京BEJ48元宵節連合公演

北京BEJ48では、2019/01/27(日)のTeam B、E、J連合公演で、元瀋陽SHY48の韓家樂張羽涵程戈趙天楊臧聰張愛靜唐霖が初めてBEJ48メンバーとして公演に登場。(すでに瀋陽SHY48からの巡回公演の形式では登場していたが)

↓元瀋陽SHY48 韓家樂張羽涵張愛靜 SNH48 Team NIIオリジナル曲『Dream Hunter 猎梦』

この曲はオリジナルのSNH48 Team NIIではSNH48二期生ななし(馮薪朵)がセンター。

↓元瀋陽SHY48 趙天楊程戈

赤い衣装が趙天楊。この2人は瀋陽SHY48のときから定番のカップリングになっている。

残りの臧聪と唐霖はビリビリ動画にもYouTubeにも個人のCut動画がなかったので省略。(応援会は何をやっているんだろう)

というより、公演の中でちゃんと元瀋陽SHY48メンバーを改めて紹介してあげるべきだと思うのだが、それさえないという…。

広州GNZ48元宵節連合公演

広州GNZ48では、同じく2019/01/27(日)のTeam G、NIII、Z連合公演で、元瀋陽SHY48 賴梓惜、元重慶CKG48 徐楚雯徐慧玲李姗姗方琪が初登場。

こちらはTeam G つき(羅寒月)が公演の途中でしっかり5人をまとめて紹介。普通はこうだと思うのだが。

そして重慶CKG48から移籍したメンバーのダンスの上達ぶりが明らかで、広州GNZ48のダンスレッスンがハードだということも分かった。

徐慧玲はGNZ48に移籍してから腰を痛めるほどで、公式アプリの生放送中も腰痛用のコルセットを巻いていた。

李姗姗が参加したユニット曲『暴走少女』

賴梓惜はS.H.E『ペルシャ猫(波斯貓)』のカバーに出演

徐慧玲徐楚雯の2人は安定のカップリングでAKB48楽曲『Lay down』

版権の関係で音声をミュートしてUPしておいた。ビリビリ動画にはこちらに音声つき動画がある

方琪は上海SNH48旧Team XIIのオリジナル曲『她和她(彼女と彼女)』

広州の移籍メンバーは版権の関係がある『Lay down』以外、全員YouTubeにちゃんとUPされていた。

以上、移籍後の元瀋陽SHY48、元重慶CKG48メンバーの今後の活躍に期待。

個人的には上海SNH48 Team Xに移籍していきなり大人気のルァンルァン(冉蔚)と、広州GNZ48 Team Gにいっしょに移籍した安定のカップリング「ダブル徐」徐慧玲徐楚雯に注目している。

シェアする