上海SNH48テテちゃん(黃婷婷)、『ONE PIECE』20周年を祝う米Old Spiceの中国販促イベントのイメージガールに

上海SNH48二期生テテちゃん(黃婷婷)がちょっと面白い販促イメージガールになったのでご紹介。ジレットとオールドスパイス(どちらもP&G傘下のブランド)が連動して、中国最大のネットモール「京東」で開催中の販促イベントだ。

ネットで199人民元以上購入して、販促ツイートをリツイートしたユーザから抽選で25名を2019/01/24現地時間11:30北京で開催のテテちゃんファンミーティングにご招待、ということらしい。

↓こちらがキャンペーンの案内画像

ここに写ってるOld Spiceのパッケージに描かれているのは『ONE PIECE』のキャラクターでは?と思ったらそのとおりだった。

米国の男性ボディケア商品ブランドのOld Spiceが、中国の販促で日本のマンガを採用するという、よく分からない状態になっている。

↓こちらが中国のネットモール「京東」のOld Spice販促イベントのページ。

ついでに『ONE PIECE』20周年記念もお祝いしてくれているという、ますます意味不明の状態。

ただ、もとはAKB48公式姉妹グループだった日本系アイドルグループの第五回総選挙2位のテテちゃん(黃婷婷)が『ONE PIECE』がらみの販促イベントでイメージガールになるのは、とっても妥当。

シェアする