上海SNH48卒業生キクちゃん(鞠婧禕)オリジナル曲『Don’t Touch』美しすぎるMVリリース

SNH48卒業生で運営会社所属のまま個人事務所でソロ活動しているキクちゃん(鞠婧禕)のMV『Don’t Touch』が公開された。

このMVは昨年、SNH48グループ第三回リクエストアワーでトップになった曲で、Akira(趙粵)と退団済みのルーリー(曾艷芬)2人の同曲MVはすでに制作されていたが、キクちゃんの分だけのびのびになっていた。2年越しにようやくリリースというよく分からない状況になっている。

この『Don’t Touch』はSNH48 Team NII全曲オリジナル公演『専属派対 僕らだけのパーティー』のセクシー系ユニット曲で本来3人で踊る。今回はアレンジが新しくなっている。

今回も完全にPowerPoint形式のMVになっているが(笑)、キクちゃんの美しさを堪能できて、どこで画面ショットをとっても壁紙になるので全然OK。

気になるのはもともとかなりセクシーな曲なのに、清潔感のある可愛らしい演出になっていること。途中、影にしっぽが映っているカットがあるが、一部のカットは猫の設定らしい。

もう一つ非常に気になるのは、すべてのカットの構図が画面に向かってキクちゃんが左向きである点。たぶん左側の横顔のほうが美しいという女優ならではのこだわり(?)。

↓猫のしっぽ

シェアする