AKB48 Team SHファンが不公平な仕事配分にさっそく運営攻撃

AKB48中国再進出のAKB48 Team SH、まだ劇場の場所も発表されていないが営業のお仕事は少しずつ入っている。直近でいちばん大きいのはタイ・バンコクで開催されるAKB48 Group Asia Festival 2019だろう。

ただ上海SNH48グループとまったく同じファンどうしの「資源(活動のチャンス)」の取り合い内戦がすでに始まっているようだ。

こちらの中国ツイッター(新浪微博)AKB48 Team SH公式アカウントのツイートは「今週の予定」として2018/12/15(土)、12/16(日)のイベントと出演メンバーを紹介している。

そのコメント欄をメンバー名はイニシャルで日本語試訳する。

この資源の配分はメンバーどうしの差が激しすぎる。もう少し平均的に配分できないの?mwjとzlが行けないなら仕方ない、この前QQの番組に出たことで自分を慰めるよ。yzeとyrxはほんと君たち運営を怒らせたようだね。何の仕事もまわってこない。

zlがいないのはホント腹立つ。

わざとポテンシャルのあるメンバーを抑え込んで、営業の仕事のポジションを低くして、総選挙のときに金をだまし取るんだよ。

平均的に分配すると全員ダメになるだろ。

チームができたばかりで元々営業の仕事が少ないんだから、細かいこと言うなよ。

メンバーの中には何度も営業に出る必要がないのもいる。みんな順番にやればすぐに一回りするだろ。営業の仕事はけっこう出てきたのに、ホントにまったく仕事がないメンバーもいる。yzeはホント何もさせてもらえてない。

yrxはもったいないよ。ダンスは上手くないけど、営業の仕事には影響ないよ。しかも偏差値高いから営業に出れば、司会者がキューを出せば、グループのイメージが良くなるよ。

それからgtt!

グループができたばかりなんだから営業の仕事の配分をもう少し平等にしてくれないかな。メンバーの中には一度も営業の仕事に出たことがないメンバーもいるよ。

mキャプテンは名前を出す価値もないってこと?

初期の営業の仕事は一人ずつ出すべきじゃないの?どうして両方の営業に出るメンバーが一人いるの??それも裏表のあるメンバー?

yzeちゃんはスケジュールがないの?

zlとyzeのこの二人は名前を出す価値もないってこと?

yrxも名前がないよ。

mwjとzlは名前がないの?

Team SHを愛する心とうちのかわいいyzeちゃんに不公平だよ。大声で運営に言いたい、大人しいメンバーたちにもチャンスをくれ!実際の話、yzeちゃんはひと目見れば美人だし、いろんなタイプのかわいい女の子がいるAKBグループの中で、彼女のパワーは無視できないよ。大人しくて美しい顔をカメラで映せば、ファンが増えるよ。お願いだから、違ったタイプのメンバーにもチャンスを!

今日もcyxのことを思ってる。いつになったら営業の仕事に出られるんだろう。

gttとyzeはどうやらずっと何も仕事がない……

ほんと名前がないな。明らかにこの何人かのメンバーの生写真の売上は最低じゃないのに…結果、営業の仕事は無し。

裏表のあるメンバーとlsqが何と営業の仕事に出られるとは。。。恥をかかせないでくれよ。

裏表のあるメンバーって誰だよ。

syだよ。

かわいそうなmwj。

初期に営業の仕事に推すメンバーはもう少しまんべんなくしようよ。割り振るときにこの営業の仕事に合ったメンバーを選びなよ。ファンの気持もそう長くは黙っていられないよ。これ以上ダブル見せパンを推したら遅かれ早かれ仕返しされる日が来るよ。

先に人気メンバーをブレイクさせて、後から他のメンバーの人気を上げたいなら、エースポジションのメンバーを推すべきだろ、例えばlnとか。黒歴史のあるメンバーを選ぶような綱渡りをして、自分で自分を殺すのも怖くないのか。

zlがあの時の営業に行ったのは相手方からの指定だったんだよ。zlは運営には推されてない。みんな知っておくように。

どうしてcyxがいないんだよ!

少なくともmwjとlnは鉄板だと思うんだけど。キャプテンとエースだし。lnはたった一回、mwjは名前がないの?

運営はもうちょっと注意してくれないかな。それから生写真販売サイトのサポートサービス、あれをしっかり訓練してくれ。

yzeはどうしてずっとスケジュールがないの?

yzeは?

?zlは?

zlがいないって???

楽しみにしてるとしか言いようがない。。。でもこういう活動はどうしてmwjや回ってこないわけ?

zlは?

・・・と、この調子で約150個コメントが付いている。

上海SNH48の各メンバーのファンどうしの内戦なんてもっとヒドくて、こんな生やさしいものではないのだが、AKB48 Team SHも結成するなり同じような状態になっている。

まあ女性アイドルグループのファンはどこの国でもこういうものなのかもしれないけれど。

シェアする