上海SNH48五期生アキちゃん(劉增艶)李栄浩『戒煙』×イーソン・チャン『淘汰』美しすぎる自主制作MV

SNH48運営がお金をかけて撮影したMVより、メンバーが自腹で自主制作したMVの方がクオリティーが高いシリーズ(いつそんなシリーズができた?)

上海SNH48五期生アキちゃん(劉增艶)が李榮浩『戒煙』をカバー、最後の部分で右チャンネルが『戒煙』、左チャンネルがイーソン・チャン(陳奕迅)『淘汰』(作曲はジェイ・チョウ)になってミックスされている。

アキちゃん(劉增艶)の淡々とした歌い方も良いし、本人も美しいけれど、低予算でこのクオリティというのがすごい。

最初と最後に雷鳴の音が入るところや、いかにもC-POPのMVっぽいキャプションや字幕の入れ方、カラーコントロール、カット、セット、すべて先日公開されたSNH48 Team NII公式MV『光之軌跡』より、もう笑えるくらいはるかに素晴らしい。

ワンカット、ワンカットがすべて絵になってるし、フォーカスアウトして欲しいところはフォーカスアウトしてるし、強いて言えば古いフイルムのキズのエフェクトは無くても良かったけれど。

というか運営もこれくらいのMVは普通に制作しようよ(汗)。

シェアする