AKB48中国再上陸AKB48 Team SHが初の生放送で完璧な『LOVE TRIP』、SNH48との「内戦」開始!!

AKB48中国再上陸のAKB48 Team SHが初メディア露出ということで、ネット生放送音楽ランキング番組『YO!BANG 由你音楽榜様』2018/12/02放送分に生出演した。

誰かが早速YouTubeにアップロードしていたので、削除されるかもしれないが貼っておく。

デビューにしてこのパフォーマンスは完璧。

もう一つ念のためこちらも貼っておく

司会者にどう紹介されるかに注目していたが、「以前この番組にはるばる日本から参加して下さったAKB48が、中国に公式姉妹グループを結成し、今日がデビューパフォーマンスになります」的な内容だった。

(筆者の中国語のヒアリング力には限界があるので間違いがあればTwitterにメンションして訂正をお願いします)

パフォーマンス前の短い動画のナレーションは以下のような内容。

日本の育成系アイドルグループの開祖、いつも舞台の上にスウィートなピンク色を振りまき、たくさんの観客の心に少年少女の心をあふれさせます。今回、中国のグループを設立、日本風の雰囲気で観客とまず一曲『LOVE TRIP』を歌っていただきましょう。

途中のランキング発表では劉念、毛唯嘉ふくめ3人のメンバーが進行役も担当。

生放送初出演でこれだけのレベルのパフォーマンスなら、SNH48と同じ音楽番組で共演する日もそう遠くないだろう。

いやぁ、これから始まる上海SNH48運営と上海AKB48 Team SH運営の中国「内戦」が異常に楽しみになってきた。

シェアする