上海SNH48第五回総選挙TOPのカチューシャ(李藝彤)テンセント動画生放送音楽チャート番組『YO!BANG』で第三位

昨日2018/11/25(日)テンセント動画のネット生放送音楽チャート番組『YO!BANG』に上海SNH48第五回総選挙第1位のカチューシャ(李藝彤)が出演し、1stソロシングル曲『OKAY THEN 那好吧』を歌った。

↓彼女の番組エンドロール部分での歌唱シーンはこちら

この『YO!BANG』を放送しているテンセント動画は、韓国Mnetから正式に版権を購入して中国版『Produce101』をネット放送、最後に残った11人をロケットガールズとしてデビューさせ、膨大な資本力を活かしていま中国で一番人気の女性アイドルグループに急成長させた。

ロケットガールズ人気のため上海SNH48グループはテレビ番組、映画・ドラマ、企業のイメージキャラクターなどの仕事を奪われているのは事実。

昨日の『YO!BANG』のランキングにもそれが反映されている。

↓こちらがランキング発表時の画面ショット。

カチューシャは第3位だが、ポイントは第2位の李子璇が中国版『Produce101』第12位で惜しくもロケットガールズ入りを逃した練習生であること。

そして第4位の女性アイドルグループ「ChicChili」のセンターも『Produce101』第13位の劉人語であること。

ちなみに第1位の男性は中国でいちばん人気のあるジャニーズ系ボーイズグループTFBOYSファミリーのメンバー。

票差は開いているが上海SNH48カチューシャが『Produce101』の第12位、第13位に挟まれ、中国女性アイドルグループの中でのSNH48のビミョーなポジションをよく表している。

ただこの番組はSNH48にとって明らかにアウェーなので仕方ない。最近のSNH48のホームはテンセント動画に続く中国動画サイト最大手の「iQiYi 愛奇藝」だ。

今回の番組の結果についてカチューシャはInstagramで次のように書いていた。

大家点赞辛苦啦!今天是第三位
下次我们要一起加油!!!
(怎么感觉这话似曾相识😗)
下次我换首high到不行的歌好了wwww
这两天的事情超级多让我有点焦头烂额……昨天晚上还做了事情太多的噩梦 醒来几乎要崩掉了5555感觉一到冬天就很烦躁 春天你快点来吧我哭了😢
但是每次看到你们我就会充满动力 只要想到这世界上还有和我一起努力的一群人 我就能闪闪发光
好久没真情实感了你们不介意吧!!!!!
希望今天做个好梦 明天不化妆了!!!!!!

みんな「いいね」を押してくれてありがとう!今日は第三位。
次回はいっしょにがんばろう!!!
(どうしてこの言い方がデジャヴな感じなんだろう)
次回はめちゃくちゃハイテンションな歌に替えるよwwww
ここ2日間やることが超多くて、さんざんな目にあった……昨日の夜もまだやることが多すぎて悪夢を見たよ。目が覚めたときはほとんど崩壊しそうだったウウウウ
冬になるとイライラして、春が早く来ないかな、私泣いちゃう。
でも毎回みんなのことを見ると、力がいっぱいに湧いてくる。この世界で私といっしょに頑張ってくれる人たちがいると思うだけで、私はキラキラ輝ける。
久しぶりに本当の気持ちを書いたけど、気にしないで!!!!!
今日はいい夢が見られますように、明日は化粧しないよ!!!!!!

冬になるとイライラするというのは、昨年末12月にSNH48の他のメンバーのファンやネット上でディスられたことが悪夢を見るくらいのトラウマになっているのだろう。

ただ、キクちゃん(鞠婧禕)がSNH48を卒業した今、彼女がSNH48グループ全体を代表するメンバーであり、現地SNH48ファン全員からその役割を期待されていることは間違いない。

シェアする