SNH48元一期生グーちゃん(顧香君)と総選挙第3位の現二期生ななし(馮薪朵)、ネットバラエティーで「共演」

上海SNH48元一期生と現役二期生がネットバラエティーで共演というちょっと面白いことがあった。

中国のニコニコ動画クローン「ビリビリ動画」のネットバラエティー『STORY MAN』の2018/11/17放送分第2シーズン第4回で、元一期生グーちゃん(顧香君)と現役二期生で今年の第五回総選挙第3位ななし(馮薪朵)が「共演」。

この番組は素人出演者が与えられたお題でその場で小話を作って、審査委員の採点の上位40人が勝ち残り、少しずつ人数がしぼられていくという番組。

↓『STORY MAN』第2シーズン第4回

↓ななし(馮薪朵)は審査委員役

グーちゃんが登場するとき、選手の2人の会話がわざわざ編集でインサートされている。

「彼女、以前女性グループにいたんだよ」
「退団したけど」

ここで右の男性は「四十八」と言っているが、さすがに字幕では「女団(女性グループ)」に変更されている。

↓メイン審査委員・李誕さんも「君、前に女性グループにいたんだよね」と。

↓グーちゃんが振り返ってキャプションで「気づかれちゃった」

↓ななし「私が入団したときは、彼女、もう史詩クラスだった」、つまり「すでに歴史上の人物になっていた」とうまい切り返し

↓グーちゃん「そう、じつは会ったことがあるの」

↓で、グーちゃんが小話を始めるが、かなり寒い(笑)

↓グーちゃんの次に登場した選手の方が高得点で、あっという間に退場(笑)

彼女、今年2018年初夏に日本に1か月半滞在していたらしい。

ビリビリ動画に彼女がUPしていた動画はこちら。

SNH48も結成から6年経って、全然違う立場でメディアで出くわすこともあるという。

シェアする