上海SNH48グループも出演のアイドル運動会バラエティー『SUPER NOVA GAMES』第一回放送SNH48カット

テンセント動画のアイドル運動会バラエティー『超新星全運会 SUPER NOVA GAMES』第一回放送のSNH48カットを作ってYouTubeにアップしている人がいた。

当然この番組はテンセントが韓国Mnetから版権を購入した放送した中国版『Produce101』からデビューしたロケットガールズがメインなので、上海SNH48、北京BEJ48、広州GNZ48メンバーは申し訳程度にしか写っていない。

ロケットガールズの快進撃はいつまで続くんだろうか。

48系と違ってメンバーが11人固定で、ミギ(孟美岐)、ソニ(吳宣儀)、楊超越など人気が特定のメンバーに集中していて、テンセント(騰訊)が資金力を使ってメディア露出を思いっきり底上げしているから成り立っている人気なので。

ロケットガールズのファンの中にはテンセントが大金で購入している中国ツイッター(新浪微博)のフォロワー、コメント、リツイート、いいねの数を、本当の人気だと思いこんでいる人がいるようだ。

上海SNH48グループには劇場公演、握手会などファンといっしょに作り上げる活動をベースに地道に続けてほしい気がする。

シェアする