AKB48、たこやきレインボー、2018/10/27中国・杭州で開催の「Tモール(天猫)アジア・アイドル・フェスティバル」に出演

AKB48ファンの皆さんのための告知。

2018/10/27(土)中国・杭州で開催の「天猫亜洲偶像嘉年華(Tモール・アジア・アイドル・フェスティバル)」にAKB48の6名が出演する。

上海の公式姉妹グループAKB48 Team SHはデビュー公演もまだなので共演はないと思われる。

バックステージでの交流くらいはあってもいいが、先日のNMB48上海公演でもAKB48 Team SH運営が自前でチケットを買ってライブを観ていたくらいなので可能性は低い。

仮に交流があってもわざと情報公開しないだろう。やっぱりAKSは台北のAKB48 Team TPとの関係で、AKB48 Team SHの日本での情報公開にかなり慎重にならざるを得ないのではないか。

AKB48と決裂している上海SNH48は、当然AKB48とバッティングするので不参加だが、どちらにしてもこの日2018/10/27は北京国家水泳センターで一年の三大イベントの一つ、SNH48グループ第四回ファッション大賞がある。

Tモール(天猫)は中国の三大ネット企業の一つアリババ(阿里巴巴)が運営する中国最大のネットモールの一つ。

出演するAKB48メンバーだが、筆者は峯岸みなみさんしか分からないので、あとはご自身で見て下さい(汗)

日本から「たこやきレインボー」も出演するようだ。筆者は知らなかったが、ももクロの姉妹グループ的な位置づけとのこと。ももクロと本田翼さんって同じ事務所だったのか。

そして中国の女性アイドルグループからは、Hello Girls、Idol School、SING女団、Ladybees(蜜蜂少女隊)と妥当な線。

↓こちらは男性アイドルグループ

ZERO-Gは名前だけ聞いたことがあるが他は知らない。

中国のエンタメニュースでAKB48やたこやきレインボーの出演がどういう扱いになるかに注目。

シェアする