上海SNH48第五回総選挙第1位 李藝彤、湖南衛星テレビの全国放送バラエティー『快楽哆唻咪』2018/10/13放送分出演

上海SNH48第五回総選挙第1位の李藝彤が全国放送の湖南衛星テレビの新番組『快楽哆唻咪』2018/10/13第二回放送分に出演した。中国でも一二を争う人気テレビ局の現地時間22:00~というプラムタイムの番組。

この番組は中国各地の都市を紹介する旅行番組で、李藝彤が生まれた西安ということで彼女がゲストに選ばれたと思われる。「哆唻咪」は「ド・レ・ミ」のこと。

↓YouTubeの湖南衛星テレビ公式チャンネルで全編が観られる。

李藝彤が登場するのは13:20~18:50、39:00~45:38、58:02~1:05:40あたり。西安でのロケ部分も、最後のスタジオ収録部分の両方に参加している。

出演者が「ド」「レ」「ミ」の3組に分かれて、その都市をテーマにしたマイクロムービーを制作、視聴者投票で順位を決めるという内容。

ちょっとびっくりするのは、李藝彤の登場のシーン…。

BGMが上海SNH48旧Team NII『専属派対 Exclusive Party』の彼女のソロ曲『木偶(操り人形)』なのはいいのだが、上の画面ショットをよく見てほしい。

結成から6年もたつのに、いまだに「SNH48」を「SHN48」と下記間違えられている。でも結成当時からずっと間違われるのは最初に「SNH48」という名前をつけたAKSの責任。

虹橋空港のコードが「SHA」であることから分かるように、中国人の感覚では「Shanghai」を省略するときに「SH」で始めるのが自然。AKSが現地化に失敗して中国側運営と決裂するのもムリはない。

さすが湖南衛星テレビ、この番組はなんとなく絵面だけで何をやっているか分かるそれなりに面白いバラエティーになっている。

シェアする