AKB48 Team SHさっそくファンの仲間割れ、でもSNH48に比べればまだ可愛いもん(汗)

AKB48中国再上陸の上海AKB48 Team SHネタを。中国ツイッターのAKB48 Team SH公式アカウントが2018/10/11 19:13にメンバーが餃子を作っている写真をツイートしたのだが、そのコメント欄がSNH48ファンそっくりで面白すぎるというお話。

以下、日本語試訳する。ファンとメンバーを匿名にするため「ファンA」「メンバーA」と書く。「公式」はAKB48 Team SHアカウントのこと。

ファンA:聞きたいのは、何でツイートする写真にメンバーAが少ないのかってこと。

公式:メンバーA~お友だちが君を探してるよ~これからはもっと写真に出てくるようにね。

ファンB:違うだろ?聞いてるのは、写真がないからかツイートする気がないからかは自分ではハッキリ分かってるんだろ?運営推しはもうハッキリしてるんじゃないの?

ファンC:公式アカウントは今後はメンバーAの写真をもっと撮ってほしい。僕らはほんとにこの美人なメンバーのことを思ってるんだから。

ファンD:運営推しじゃないから仕方ないけど、でも公式アカウントにもう少しメンバーAの写真を撮ってほしい。1/9×2しか写真に出てこないのはほんと悲惨すぎる……

ファンC:公式アカウントの偏りはほんとハッキリしてるね。

ファンE:メンバーの中には毎回写ってないのもいるし(こっそり教えてあげる シーッ)

ファンF:メンバーB、でしょ?

ファンE:そういうこと。言い逃れはしない。

ファンB:コメントが見えないのはバカなフリをしてるんだろ。毎回あの何人かの写真ばっかりツイートして、ほんと罵ってやりたい。何とぼけてんだ????毎回あの数人の写真でほんとF**Kだ。運営推しがこれだけハッキリしてるのに何冗談言ってんの?こんどまたこの数人の写真をツイートしたら、公式アカウントのコメント欄をメチャクチャにしてやるからな。
ファンG:つぎ写真をツイートするときはあまり出てこないメンバーの写真を何枚かツイートしてよ。
ファンH:ふふっ。またあの数人だ。
ファンI:僕のメンバーCすごく可愛い (メンバーD、メンバーAの2人を推してるんだけど、これはお蔵入りの予感かな)

ファンI:メンバーAは名乗る価値もないってことか。

ファンC:メンバーAが!見!た!い!

ファンJ:今日もピチピチのメンバーAに会えなかった。公式アカウントはいつになったら僕のアイドルをツイートしてくれるの?
ファンK:メンバーAを見てぇんだよ!
ファンL:二回ともメンバーEが出てこないんだけど。何度もメンバーFとメンバーAがいないんだけど。この3人のメンバーの顔面偏差値はこのツイートのメンバーより低いってことはないでしょ。しかもこの3人のメンバーの顔面偏差値は外に出しても勝てるよ。特にメンバーEは。賢そうだし個性があるし。どうしてメンバーにこういう差別をするのか分からない。

ファンI:でもメンバーEは致命的な黒歴史があるからね。他の2人はほんと何の理由もないけど。

ファンL:どうしていつまでたってもメンバーGがいないの?

ファンM:同じく。

ファンN:メンバーDは?何度写真をツイートしても彼女がいないよね?君らのグループにはまだメンバーDはいるの?
ファンN:メンバーDはどこ?毎回写真を撮らなねえのかよ?クソ。僕らのメンバーDはこのグループでは名乗る価値もないってこと?
毎回この数人かよ。他のメンバーが撮れないわけ?

・・・という具合に、さっそくAKB48 Team SHメンバーのファンの間で仲間割れが始まっている。

これは運営会社にとっては、仮に今後総選挙のような投票イベントがあれば売上が増える要素なので大歓迎。

SNH48メンバーのファンどうしの対立の激しさが、こんな生やさしいレベルじゃないことは、今までこのブログでもご紹介したとおり。

昨年2017年末から今年2018/02/03の第四回リクエストアワーにいたる某メンバー2人のファンの罵り合いは、いまだに尾を引いているくらいなので。

要するに本家AKB48配下のAKB48 CHINAが運営しようが、AKB48と決裂したSNH48が運営しようが、ファンの行動に差はない。

AKB48 CHINAはハイスピードでメンバーを増やさないと、たったメンバー23人でこんな状態では、マスメディアが政府の統制下で、SNSが日本の芸能誌の代わりになっている中国では悪いウワサしか流れなくなる。

シェアする