テンセント動画制作アイドル大運動会収録でSNH48四期生オーディション参加の2人が久しぶりの再会

上海SNH48メンバーがテンセント動画のアイドル大運動会「SUPER NOVA GAMES 超新星全運会」の収録に北京で参加していることは別記事でご紹介したとおり。放送は2018/11でまだ先。

男女問わずとりあえず中国のアイドルグループ勢ぞろいになるらしい。ファンどうしはネットで舌戦になるが下の写真のように参加者どうしは仲良し。

↓ど真ん中に上海SNH48三期生ナナコ(張昕)が写っている。右下の男性は誰か知らないけれど合成(笑)

ナナコの左には上海SNH48四期生Team Xスイスイ(楊冰怡)、広州GNZ48 Team NIII Kimmy(鄭丹妮)そのさらに左隣はロケットガールズのメンバー。Yammyの細い目はわかりやすい。

上の写真の左下から顔を出しているのはSING女団の賴美雲。SING女団は結成当初は48系路線だったが差別化のために中国風に路線変更したのは以前もここに書いたとおり。

じつは賴美雲はスイスイ(楊冰怡)と同じく上海SNH48四期生オーディションに参加している。

結果、賴美雲は落とされ、スイスイは合格。その後、賴美雲はSING女団に入団して今ロケットガールズのメンバーということだ。

下の収録風景の写真。スイスイ(杨冰怡)は胸の名札で分かる。向かい合っているのが賴美雲で、何かおしゃべり中。

ところでこの番組の競技種目が意外に本格的。

総合種目
・男子/女子アーチェリー(3人1チーム)
・女子新体操
・綱引き男子/女子団体(10人1チーム)
・なわとび男子/女子団体(10人1チーム)

トラック競技
・男子/女子60メートル走
・男子/女子4人リレー
・男女混合4人リレー
・男子/女子走り高跳び
・男子三段跳び

水泳競技
・男子100メートル自由形
・女子50メートル自由形
・男子4×50メートル自由形リレー
・女子4×50メートル自由形リレー
・男女混合4×50メートル自由形リレー

下の写真も収録中のもの。広州GNZ48 CK(陳珂)のとなりに上海SNH48二期生Akira(趙粵)がいる。

どんな番組に仕上がっているか楽しみ。テンセント動画(騰訊視頻)なので、当然ロケットガールズのカットが多いだろうけれど。

シェアする