上海SNH48第五回総選挙結果EP曲名ネタバレ『魔女的詩篇』『終無艶』『天空信』『Twinkle Twinkle』

上海SNH48グループ第五回総選挙結果EPの収録曲が、例によって楽曲申請でネタバレしていたのでご紹介。

↓これがTOP16曲。『魔女的詩篇(魔女の詩篇)』

人生に利益の交換、無限の欲望しか残っていないのなら、存在する意味がどこにあるだろうか?血を流さなければ暗闇を拭いつくせないなら、喜んですべてを終わらせる少女になりたい。

ファンタジックなテーマとクラシック音楽が融合した曲とのこと。クロアチアで撮影されたMVが楽しみ。去年のキクちゃん(鞠婧禕)のように気高いヒロインが登場するか。

以下の3曲はどれがTOP32、TOP48、TOP66かは分からない。

↓『終無艶』

時間はゆっくり進むけれど止まることはない。昔の思い出は忘れられないけれど、私は寂しくない。だってみんながいつもそばにいるから!なじみの街はすべて心の旅。愛の名において永遠に忘れない!とのこと。

↓『天空信』

人生には失うものが多くて、悲しくて、そんなに順風満帆じゃない。でも現実の生活が思い通りにならなくても、一つひとつの決心がすべて未来につながる。

以下、説明が長すぎるので省略。そのわりに曲の長さは198秒と短め。

↓『Twinkle Twinkle』

音楽制作陣の英語センスを疑う楽曲タイトル・シリーズ(笑)。

カラフルなこの世界で、ときどき小さな悩みにであうけれど、それはまるで流れ着いたボトルの中の秘密のように、突然現れる。でも笑って次の場所まで楽しく駆け出そう、ということらしい。

MVのロケ地は、TOP16はクロアチア、TOP32は香港、TOP48は韓国、TOP66は上海人民広場。

TOP66のMVが、ある意味いちばん楽しみ(笑)。

シェアする