『日刊サイゾー』のクソ面白くないSNH48スキャンダル記事『生配信で日銭を稼ぎ、金持ちの愛人になるメンバーも……迷走続けるSNH48は大丈夫か』について

『日刊サイゾー』ウェブサイトにヘタクソなSNH48スキャンダル記事『生配信で日銭を稼ぎ、金持ちの愛人になるメンバーも……迷走続けるSNH48は大丈夫か』を見つけた。

原稿書いて金もらって八卦書くなら最低でも百度貼吧のスレくらいエグい記事にしろ。

ぜんぜん、まったく面白ない記事で、ヘタクソすぎてあきれるわ。

上海SNH48一期生ワンワン(邱欣怡)の恋愛疑惑なんて、SNH48グループメンバーの今までの恋愛スキャンダルの中ではマシな方やろが。Instagramと旅行先のホテルの部屋の写真が一致してる件な。

最近の百度貼吧のスレから目についたネタを適当に取ってきて、ポコッと記事にしてるだけやろが。

手を抜くな!

八卦書くんやったらもっとマジメにネタ拾いしろよ。

拾うんやったら、SNH48二期生の彼氏の新浪微博でのグダグダの反論とか、瀋陽SHY48移籍後のメンバーが車の中で彼氏と酔っ払ってたところとか、未成年のメンバーがファンのヘッドと北京まで駆け落ちした件とか、もっとドロドロのネタがいくらでもあるやろ。

ワンワンの中途半端なネタひろって「ほれ!SNH48はこんなヒドいことになってるで」みたいな生ぬるい八卦を書くな。

それから張菡筱の件。

まず事実は正確に書け。

張菡筱は上海SNH48五期生で入団して、北京BEJ48に移籍したメンバーや。「BEJやSNHを歴任し」と違うんじゃ。

事実も正確に書かれへんライターはプロのライターとして失格や。

それから張菡筱の自殺未遂が大きな注目を集めた?

はぁ?

こんなニュース、新浪微博の「熱搜」にも上がっとらんやろが。

どこの中国芸能メディアが、どこの営銷号がこの自殺未遂を取り上げたんや。言ってみろ。

それでもプロか。

それから「共産党のプロパガンダ番組」ってどこの番組かちゃんと書け。

どこにそんな番組があんねん。それでSNH48がいつそんな番組に出演してん。

五四青年節の特番か?あんな番組、共産党青年団が逆に中国の若者に媚び売ってるだけやろが。

そんなことも分からんで中国ライターやっとんのか?

それから「ネットの生配信で日銭を稼いでいる」。

当たり前やろ!そんなこと!それの何が面白いねん!

公式アプリ「口袋48」でメンバーが生放送して、ファンが仮想アイテムをプレゼントして、メンバーはそれを現金化して引き出せる。その通りや。

でも日銭を稼ぐどころか「直播」で数十万、数百万と稼いでる中国人女性がいることくらい、とっくに日本でも中国ネタニュースになっとるやろが。

今ごろこんな「直播」ネタでスキャンダル記事になると思ってんのか。

しかもSNH48公式アプリの収入なんて、運営会社にピンはねされたあとはいくらにもならん。

マネジメント契約があるから、いくら生放送の儲けがあっても劇場公演には出なあかんし、営業の仕事も出なあかん。

それで最低2,000元のギャラは毎月もらえて、宿舎も食事もある。

このネタのどこに八卦要素があるねん。

何も面白ないやろ。面白ないネタを拾うな!

「金持ちの愛人」ネタとかもホンマ、つまらんネタしか書かれへんのか。

上海SNH48八期生で入団して、問題起こして退団したメンバーが「回踩」でSNH48の内輪ネタをでっちあげて、メンバーがSNH48の投資家のお偉いさんとのパーティーに無理やり参加させられたとか、その「回踩」したメンバーがSM癖があったとか、疑惑ネタを書くならそれくらい「画面感」のあるネタを集めて来いや!

とにかく八卦記事として、

全然、

まったく、

一つも面白ないねん。

八卦として、どうしようもなくヘタクソなんや。

八卦書くならもっと破壊力のある書き方で書けよ。

日本人読者が「もうSNH48の件には触れたないわ。引くわ」と思うくらいの記事を書けよ。

ヘタクソ!

(さて、この罵倒と見せかけたライターさんへの激励記事がGoogle検索でくだんの『日刊サイゾー』の記事と同じページに入るかどうか)

シェアする