広州GNZ48予備生双子のダーチャオ(梁嬌)シャオチャオ(梁喬)入団前の映像

広州GNZ48予備生の双子の姉妹・ダーチャオ(梁嬌)、シャオチャオ(梁喬)の小ネタ。瀋陽SHY48の双子の姉妹チャオチャオ(劉嬌)、ラーラー(劉娜)の雑技団在籍時のドキュメンタリーもそうだが、双子ということで何かしら入団前の小ネタが出てくる。

まず第13回中国雲南省墨江で毎年開催されている双子祭りのインタビュー映像。このとき参加は三回目だったようだ。

このインタビューによると二人は四川省芸術職業学院に通っているとのこと。今年13歳と話しているので今は14歳。広州GNZ48お披露目の年齢と一致する。ピンと背筋が伸びていかにも中国の芸術科学校的な雰囲気。

もう一つ、双子と何の関係があるのか分からないが、香港返還20周年で中国各地の双子からお祝いメッセージ。

こちらの映像は字幕と二人の言っていることが違う。上の双子祭りに参加したときと思われるが、ちゃんと香港返還のお祝いメッセージを話している。取材したニュースサイト「香港文匯網」が後で使えるように撮影しておいたんだろう。

この2人が広州GNZ48予備生公演でデビューした後、現地ファンの中国5ちゃんねるのコメントによれば、この「いかにも芸術科学校」的な感じの雰囲気がなくなれば面白くなるんじゃないか、とのこと。

でも背筋がピンと伸びて貼り付けたような笑顔で48系スタイルの楽曲を踊るのも、それはそれで笑えるんじゃないかと個人的には思う。

また、デビュー公演の生中継で2人が自己紹介MCをしているとき、「小学生にしか見えない」「何か罪悪感がある」というコメントが流れてきた。確かに罪悪感(爆)。

シェアする