小ネタ集:上海・重慶劇場改装、瀋陽SHY48市内大型LED占拠、広州GNZ48ハナちゃん(謝蕾蕾)ミルクティー差し入れ

上海SNH48グループ関連の小ネタをいくつかご紹介。

上海SNH48、重慶CKG48劇場改装

上海SNH48劇場内が改装されたらしい。超級VIP席が青色になり、VIP席は赤、普通席はベージュというか生成り、VIP席が一列減った。また、映画館を改装した劇場なので飲み物のカップ置きがあったが、それがなくなったらしい。

現地ファンによれば以前より座り心地が良くなったとのこと。ところがさっそく座席を壊してしまったファンがいたらしい。太り過ぎ?(笑)

またネット生中継の画面がクリアになったが、せっかくクリアになったのにビリビリ動画とYouTube生放送では第五回総選挙のときと同じく横シマが出てしまっている。ゲーム生放送サイト「斗魚」では出ていなかった。

たぶんビリビリ動画、YouTubeではインターレースを解除しない設定で1080p画質をそのまま放送するとこうなるのだと思う。こちらは早めに改善されると良いのだが。

重慶CKG48劇場は最前列が舞台から少し遠くなり、座席の中間を横切る通路が出来たらしい。通路は観客の出入りがしやすくなるので良いとして、なぜ最前列を後ろへ下げたの?というのが現地ファンの意見。

↓改装前。

↓改装後。最前列が後ろへ下がり、客席の中央を横切る通路ができ、客席数が減っている。

瀋陽SHY48が市内の大型LEDを占拠

瀋陽SHY48がSNH48グループ第五回総選挙結果報告ということで、瀋陽市内のあちこちの大型液晶画面を占拠しているらしい。

以下、現地ファンの撮った写真。右下に場所の名前があるので、瀋陽の街並みをご存知の方はどういう場所に出ているのか分かると思う。筆者には全くわからない(汗)。

さらに追加で瀋陽SHY48の中国ツイッター(新浪微博)公式アカウントがツイートしていた写真はこちら。

広州GNZ48チームG ハナちゃん(謝蕾蕾)ミルクティー差し入れ

SNH48グループ第五回総選挙で姉妹グループTOPを勝ち取った広州GNZ48チームGハナちゃん(謝蕾蕾)が、総選挙後初の劇場公演で観客全員に「一點點」のミルクティーをプレゼントしたらしい。さすが姉妹グループトップだけあって、太っ腹!

以上、小ネタ集でした。

シェアする