AKB48 Team SH一期生徐依婷(シュー・イーティン)はSNH48ファンですが大丈夫?

最近AKB48 Team SHの記事が多くて申し訳ないが、一期生から徐依婷(18歳:上海市)の中国ツイッター(新浪微博)個人アカウントが特定されたようだ。

↓いちばん最近2018/07/27のツイートから。

興味深いのは彼女と筆者の共通フォロー。筆者はSNH48グループ全メンバーをフォローしているので、彼女がSNH48メンバーをフォローしていれば共通フォローに出てくる。

↓こちらが共通フォロー。クリックで拡大。

上海SNH48一期生マオマオ(李宇琪)、二期生テテちゃん(黄婷婷)、カチューシャ(李藝彤)などをフォローしている。AKB48 CHINAはSNH48ファンをメンバーから除外しているという現地AKB48ファンのウワサがあったが、完全なデマということが分かる。

現地AKB48ファンはこんなデマを流すくらいSNH48のことを嫌っているという証拠だが、メンバーの方はAKB48もSNH48も好きな人もいる。

彼女が現地AKB48ファンからディスられたら、いかに現地AKB48ファンが急進的で過激化しているかの証拠だ。

日本のAKB48運営会社は現地AKB48ファン、SNH48ファン、坂道系ファンどうしの対立が今後も激化してスキャンダルになることを本気で心配した方が良い。SNH48が失敗して悔しかったから程度の理由で中国再上陸すると、また失敗することは間違いない。

以下、徐依婷の個人アカウントから写真を転載。こういう個性的なメンバーも入団させていることも日本のAKB48運営会社は把握しているのだろうか。

ご承知のようにSNH48メンバーには個性的なメンバーがたくさんいて、筆者個人は中国のアイドルグループには欠かせないと思っている。

↓この学校の制服の写真は正統派アイドルっぽい。

↓こちらはこのアカウントが徐依婷のものという証拠。

AKB48 Team SHに関してこういう情報が出てくるたびに、ますます今後のAKB48中国再上陸がどうなるのか楽しみになってくる。いろんな意味で。

↓最後にAKB48 Team SH一期生名簿をおさらい。

シェアする