上海SNH48グループ関連映像作品リスト

資料として残しておきたいので記事にしておく。上海SNH48グループが過去に制作、またはメンバーが出演した映像作品リスト。

一番最初にある『半熟少女~夢の予備生』を観てSNH48ファンになったという現地ファンは意外に多い。筆者もこの映画は観たけれど、地味な文芸作品風で個人的には好き。

筆者が日本語字幕を付けたものはここに置いてある

あとはやっぱり短編映画『紀念品』だろうか。こちらのSNH48 YouTubeチャンネルから観られる

そして最近では北京BEJ48チームEライチ(李梓)主演の『有言在仙』と重慶CKG48チームK、元上海SNH48チームHIIモンスター(劉炅然)主演の『倔強甜心』。

『有言在仙』はYouTubeにあった。『倔強甜心』は残念ながらどこにもないので「優酷」の正規版を観るしかなさそう。

なお上海SNH48でいちばん後輩の十期生チーチー(戚予珠)が、何といきなり小説が原作のネットドラマ『三年K班』の撮影に参加している。女性配役のうちトップとのことだ。

映像作品への出演については、SNH48運営会社はすでに総選挙や他の投票イベントと全く無関係にメンバーを起用し始めていることが分かる。

シェアする