大やけどで療養中の上海SNH48二期生エンジェル(唐安琪)がツイートを復活

2016/03/01に上海のショッピングモールのカフェで大やけどを負い、その後療養を続けている上海SNH48二期生エンジェル(唐安琪)が、中国ツイッター(新浪微博)公式アカウントでツイートを復活させているのに気づかなかった。

反省を込めて画面ショットと日本語試訳と解説をつけておく。

意外だったのは2018/07/01に重慶CKG48二期生・徐楚雯(チュー・チューウェン)のツイートに「いいね」をしていること。

彼女とどういうつながりがあるのか分からないが、もし個人的なつながりがなければ、大後輩で現地ファンの間でも誰も注目していない彼女のツイートに「いいね」をした理由が不明。

その上、2018/07/28 16:36のツイートは「この衣装 何も言えない。。。」だが、SNH48第五回総選挙コンサートで上海SNH48 Team NIIが『限定季』という曲を歌ったときの衣装へのツッコミ。

運営会社にツッコミを入れるなんて、元気満々の証拠(笑)。

そして今日2018/08/02 15:27のツイート。

みんな『延禧攻略』を観た?私もう親戚、お医者さん、病院の実習生にすすめたけど、みんな観始めたら止まらなくなったみたい。でも更新された後、一日に2話しか観れないことに気づいたら面白くなくなったのはどういうことだろ。

『延禧攻略』は中国の動画サイト大手「iQiYi 愛奇藝」で順次公開中の全70話のネットドラマ。面白くて親戚や、病院のお医者さんや実習生にまですすめたのに、自分は面白くなくなったと、今度はドラマにツッコミを入れている。

ツイートの内容からまだやけど治療のために通院し続けていることは分かるが、元気そうで何より。何かの機会にみんなの前に姿を見せてくれることを願っている。

シェアする