上海SNH48ザ・ピーナッツカバー曲『熱情の砂漠』MV練習室バージョン公開

上海SNH48のザ・ピーナッツのカバー曲『熱情的沙漠(情熱の砂漠)』MV練習室バージョンが公開された。(当初SNH48オリジナル曲とご紹介したが現地ファンの指摘でザ・ピーナッツの1973年の楽曲のカバーと分かったので訂正)

歌詞の内容にしたがって、二期生テテちゃん(黃婷婷)、二期生ななし(馮薪朵)、二期生Akira(趙粵)の「熱情組」と一期生momo(莫寒)、一期生マオマオ(李宇琪)、二期生ナナちゃん(萬麗娜)、二期生スリー(孫芮)、七期生トマト(呂一)のBLUEVの5人「清涼組」に分かれているとのこと。

下はMVのメイキング。こういう健康的なイメージの派生ユニットらしい。

*)2018/07/21 中国5ちゃんねるを見て分かったが下図でテテちゃんがギョーザを持っているので、この曲は食品メーカー「灣仔碼頭」とのタイアップらしい。以前同社とのタイアップでは『好運来』のカバーだったので同社とのタイアップは基本、カバー曲のようだ。

↓テテちゃん

↓みんなで楽しく

↓テテちゃんお手製ギョーザ

↓ななし

↓スリー

↓みんなで楽しく

↓スカートの色が上の組分けと違うけれど、きっとMVを観れば意味が分かるんだろう。

上の写真は左からAkira、スリー、ナナちゃん、ななし、テテちゃん、マオマオ、momo、トマト

↓ナナちゃん

↓マオマオ

シェアする