上海SNH48第五回総選挙コンサートにクリス・リー(李宇春)がゲスト出演

中国で全国的人気の女性歌手クリス・リー(李宇春)が何と上海SNH48第五回総選挙コンサートにゲスト出演するとのこと。

第五回総選挙コンサートのチケットはほぼ売り切れたらしいが、例によってダフ屋が一部のチケットを早々に買い占めている。

なのでこんなトップスターをゲスト出演させたら、SNH48じゃなくてクリス・リーを観るためにダフ屋から喜んで高額チケットを買って来る彼女のファンが増えて、どっちが主役だか分からなくなるのでは。

彼女の出番が終わったらさっさと帰ってごっそり空席が出てきてしまう何てことにならなければいいが。

あと、SNH48グループが逆に彼女のファンから大ブーイングを受けるんじゃないかと心配だが、逆に大物すぎて完全無視されて無事かもしれない。

というかクリス・リーを呼ぶのにSNH48運営会社はどれだけお金を使ったんだろうか…。

ご承知のようにクリス・リーは湖南衛星テレビのオーディション番組『超級女声』から2005年にデビューし、彼女を「アイドル」と呼んでいいのか分からないが、素人からいきなりトップアイドルになった歌手なので、SNH48グループの一年で最大のイベントに招かれるのは、完全にピント外れとは言えない。

上の新浪エンタメニュース2018/07/17 10:52によれば持ち歌の『流行』『野蛮生長』『下個路口見』の3曲のベストヒットを歌って、SNH48グループ303名のメンバーを激励するとのこと。(SNH48ファンにぴったりの『普通的Disco』は歌わないのね)

↓クリス・リー『流行』

↓クリス・リー『野蛮生長』

この2曲は完全に韓国EDMだな。最後の『下個路口見』はやや昔の曲なので普通のC-POP。

↓クリス・リー『下個路口見』

彼女が登場したときどんなことになってしまうのか、逆の意味で楽しみ。

シェアする