上海SNH48テテちゃん(黃婷婷)素人参加歌番組『嗨!唱起来』でエミール・チョウと共演

上海SNH48二期生テテちゃん(黃婷婷)が今江蘇衛星テレビ『嗨!唱起来』に準レギュラー出演中で、大物歌手と共演する回もあるようだ。

この番組は毎回実力派歌手がメインゲストとして登場、中央の舞台をぐるりと囲んで座る100人の素人さんの歌を審査し、選ばれた人がデュエットできるというゆるめの番組。

テテちゃんは劉維さん、袁惟仁さんなどのレギュラー陣といっしょに、どの素人さんに歌ってもらうかを指名する役目で、彼女のポジションは宇宙少女ソンソ(程潇)などと入れ替わりだが、ほぼテテちゃんが出演しているようだ。

↓昨日2018/06/29エミール・チョウ(周華健)出演回はこちら

江蘇衛星テレビの番組だがYouTubeでは上海東方衛星テレビ公式チャンネルで公開されている。

↓番組内ではソファーに座ってこんなポジション。中央がエミール・チョウ。

↓別の放送回ではSNH48とは『国民美少女』で共演した費玉清さんと『恋するフォーチュンクッキー』を歌っていた

2016年放送の上海東方衛星テレビ『国民美少女』はSNH48運営と全国放送の衛星テレビが提携した初めての大型バラエティー番組で、この番組を観てSNH48オーディションに参加した現メンバーも少なくない。(つまりこの時点でAKB48を知らずにSNH48を知った中国の一般視聴者がかなりいたということ)

この番組で「校長先生」役だったのが費玉清で、当時『恋するフォーチュンクッキー』は何度か番組中で歌っていたが、すでにお忘れだった様子(汗)。

安徽衛星テレビで放送中の『蜜食記』もそうだが、SNH48のトップメンバーはいまやこうして中国で全国放送のバラエティー番組に普通にゲスト参加している。

安徽衛星テレビ『蜜食記』最新放送回2018/06/24はこちら。レギュラーの二期生ななし(馮薪朵)と、二期生リサ(陸婷)、一期生Bちゃん(孔肖吟)の共演。

シェアする