上海SNH48八期生すいか(陶波爾)ギリギリな自主制作写真集

上海SNH48八期生すいか(陶波爾)がファン5名に抽選で自主制作の写真集をプレゼントする企画をしている。中国ツイッター(新浪微博)で自分のツイートをリツイートしてくれた人が620人以上、「いいね」が1620回以上になったら抽選開始、写真集は全68ページとのこと。

その内容を予告編でツイートしているのだが、これを見るとリツイート数も「いいね」の数もとっくに基準を超えているのも納得。

こういうのを最近の中国のネットスラングで「尺度很大」という。エロさがハンパないという感じの意味(汗)。

理由はもちろん、第五回総選挙の投票期間中だから。現地ファンの注目を集めて一人でも投票してくれるファンを増やそうと、彼女だけでなくメンバーはそれぞれいろんなことを考えている。

ただ運営会社がお金を出してくれるわけではなく、十分とは言えない毎月のギャラから費用を自腹で払っている。

姉妹グループ含めて総選挙の参加メンバーは303人へと大幅に増えたが、圏内の人数は去年と同じ66名。上海本部SNH48は彼女の八期生の下に、九期生が一気に12人も増えている。危機感があるのも当然だろう。

シェアする