北京BEJ48がSNH48グループとして初の「紅白歌合戦」

北京BEJ48が2018/04/20に劇場で行う結成二周年イベント「紅白歌合戦」の詳細が発表された。上海SNH48グループで「紅白歌合戦(紅白歌会)」のタイトルのイベントは初めてになる。

全7コーナーで、序章、16人曲とユニット曲の対戦、Team Jだけが登場する部分、歌唱力のあるメンバーの対戦、ダンス対決、決勝戦的なコーナー、最後は授賞式、という感じらしい。

たぶん今回の紅白歌合戦で、ファンがいちばん楽しみにしているのは、下図の特別コーナーのうち左の「BEJ48四期生デビューお披露目」だと思う。

中央はBEJ48二期生デビュー一周年記念コーナー、右は2017年度劇場MVP発表コーナー。

紅白歌合戦のファン投票の方法は下図のとおり。

方法1:公式アプリ「Pocket48」ユーザは一人1票、当日の劇場の観客も一人1票、無料で投票できる。

SNH48運営会社と中国三大携帯会社のチャイナ・ユニコムが提携して販売しているSIMカード「星沃カード」のユーザはさらにオンラインで1票無料投票できる。

方法2:公式アプリ「Pocket48」で30ポイント消費して1票、投票できる。

方法3:ファンクラブサイトで30ポイント分消費して1票、投票できる。

これらのポイントは毎日ログインするだけで獲得できたり、各種イベント関連で獲得できたり、無料で根気よく貯めることもできるし、お金を払って購入することもできる。

筆者はお金で購入したことしかないので、どういう場合に無料で大量に獲得できるのか詳しくない。

最後は組分け。チームBは紅組、チームEは白組、これは最初から決まっている。

チームJは抽選で2つに分けられ、紅組(チームB)に入るか、白組(チームE)に入るかファン投票が行われた(これは単なるアンケート的な投票なので無料)。

注目の声楽専攻のチームJの歌姫ルールー(黃恩茹)がいる方は、白組(チームE)になったようだ。

これで北京BEJ48でいちばんの音痴というネタキャラのチームEサンサン(蘇杉杉)と、黃恩茹が同じチームになり、プラスマイナスゼロでいい勝負になる(爆)。

2018/04/11 訂正:紅白歌合戦チケット売れ行きが悪いと書いたが、実際には申し込み殺到で抽選になったため、表示上、完売していないだけでした。

シェアする