上海SNH48ネットバラエティー番組視聴回数が800万回を超えている件

上海SNH48が最近たて続けに公開したネットバラエティー番組が、意外に視聴回数を稼いでいる。

↓こちらはグルメ旅行番組『花様妹妹』。第一回放送分が806.6万回。

↓こちらはSNH48ファンにとっては「伝説の」ネットバラエティー『SNHello』第2シーズン。第一回放送分が932.3万回。

SNH48グループのファンが中国全土に800万人以上いるとは考えられない。

この2本のネットバラエティーを独占放送しているのは、中国三大ネット企業「BAT」の一つテンセントだが、その動画サイトのトップページにある会員向け番組コーナーの比較的目立つところにリンクがある。

↓「SNHello星梦学院2」と「花样妹妹」

これはログインしていない初期状態の画面で、SNH48を知らない一般ユーザがログインするとそれぞれの視聴履歴に合わせてカスタマイズされ、SNH48の番組は現れないかもしれない。

『SNHello』はSNH48ファンしか楽しめないかも知れないが、『花様妹妹』はお金をかけて一定のクオリティの番組に仕上がっており、単純にグルメ旅行番組として楽しめると思われる。

ネットでヒマつぶししている人が通りすがりに観ていくのかもしれない。観終わったあとにSNH48ファンになってくれるといいんだけれど。

シェアする