上海SNH48またまた東芝とタイアップ、重慶CKG48は消費者デーイベント参加

重慶CKG48の劇場外のお仕事と、上海SNH48がまたまた東芝メモリとタイアップのニュース。

まず重慶CKG48は地元主催の3月15日消費者デーのネットイベントに参加。

2018年重慶3・15ネットパーティー。2018/03/13夜8時、2018年重慶3・15ネットパーティーがまもなく全市で生放送。今回は多方面に取材、秘密調査、動画解説などの方法で視聴者のみなさんに消費生活の落とし穴の秘密を明かします。また、パーティー会場には中国大型女性アイドルグループCKG48メンバーの李恩銳さん、王露皎さん、シンガーソングライターの倪子魚さんをご招待、法学教授杜江涌さんもゲスト参加し、ネットユーザのみなさんと消費者権利保護について話しましょう!ネット生放送のアドレスはこちら。

中国では毎年3月15日、国際消費者機構の定める世界消費者権利デーに合わせて、国内外のメーカーの製品を吊るし上げる(笑)のが恒例行事になっている。

もちろん中国中央電視台消費者デー特番が最強だが、重慶ローカルのネット番組に重慶CKG48チームCのキャプテン候補・リオ(李恩銳)と、上海SNH48から移籍したチームKルーチャオ(王露皎)が出演とのこと。

そして上海SNH48がまたまた東芝メモリ(東芝存儲)とタイアップ。去年2017/11に広州GNZ48とネットバラエティー番組『笑ってはいけない抜き打ちテスト女子学院』を制作してもらったばかり。

東芝メモリは数年前からずっといろんなイベントでタイアップしてもらっているので、とてもありがたいスポンサー。

どうやら東芝はメモリ事業を投資会社への売却することが決まっているようだ。買い手がつくということは儲かっている事業ということ。ガートナーが2018/01/14に発表したところでは、世界の半導体メーカーで東芝は第8位とのこと

儲かっている事業だから、SNH48グループとのタイアップも続いているのかも。

#東芝SNH48##東芝メモリ戦隊# また皆さんにお会いできてうれしいですね~もうすぐホワイトデー、ラブラブか感じを他人に見せつける時期ですね~このツイートをリツイートして、告白したいメンバーにいちばん言いたいことを書いてもらえれば、抽選でメンバーからすてきなチョコレートセットをプレゼント、全部で10個ですよ。さあ早く早く!もっと面白いイベントが6月に登場するので、乞うご期待~

今回はネット上だけのイベントだが、6月にはまた何かあるらしい。2016年の運動会とかまたやってくれないかなぁ。

シェアする