上海SNH48「大組閣」前の旧チームNII最後の公演

上海SNH48第四回リクエストアワーBEST50で発表された「大組閣」前の旧チームNIIメンバーとして最後の公演が2018/03/04午後に行われた。

七期生Yuriko(江真儀)の誕生日記念公演も兼ねており、また、旧チームNII最後ということでキクちゃん(鞠婧禕)が久しぶりに劇場に戻ってきて、これが最後の劇場公演になった。

キクちゃんが劇場公演に登場するのは一昨年2016年年末以来らしい。

この公演について、カチューシャ(李藝彤)へのディスりは、中国動画サイト最大手「ビリビリ動画」の生放送弾幕コメントで出尽くした感があるし、チームHIIへ異動した後も彼女はディスられ続けるだろう。

なので、この公演については、キクちゃんが参加した曲の動画を貼り付けるだけにしておく。とっても貴重な映像。SNH48星夢劇院で他のメンバーといっしょに踊るキクちゃんは、もう観られないだろうから。

↓ユニット曲。チームNII全曲オリジナル公演『専属派対 僕らだけのパーティー』から『Don’t Touch』

↓全員曲。昔SNH48がカバーしたAKB48の『ハートエレキ』。SNH48版は久しぶりに聴いた。

ちなみに下の写真は筆者が持っている『ハートエレキ』の歌詞カード。キクちゃんを見つけて下さい。

↓キクちゃんが今日参加した3曲目。AKB48のカバー『今度こそエクスタシー』

↓キクちゃんが今日参加した4曲目。AKB48のカバー『君のことが好きだから』

あまりに人気が偏りすぎて様々な問題が起こっていた、と評価する現地ファンも少なくなかったが、そんな旧チームNIIも今日で終わり。

それでもチームNIIにはまだ総選挙上位メンバー、テテちゃん(黃婷婷)ななし(馮薪朵)リサ(陸婷)Akira(趙粵)はいるので、あまり状況は変わらないかもしれないが。

シェアする