上海SNH48グループ春のEP曲名リストがリーク『未来の楽章』

上海SNH48グループの新EP資料が例によってリリース前に判明した。「中国標準録音制品編碼 ISRC」センターで登録作品を検索できるためだ。

曲目は以下のとおり。

上海SNH48『未来的楽章(未来の楽章)』
北京BEJ48『Eyes on me』
広州GNZ48『抱緊処理』
瀋陽SHY48『恋愛密語』
重慶CKG48『奔跑的未来』
上海SNH48『我的世界还有你』

最後の『我的世界还有你』はMV公開済み。下記、SNH48公式Youtubeチャンネルから観られる。

個人的に上海SNH48のMVの脚本はわざとらしすぎる展開であまり好きではない。曲は悪くないが。

北京BEJ48曲のタイトルには現地ファンから、フェイ・ウォン(王菲)の『ファイナル・ファンタジーVIII』曲か!というツッコミが入っていた。1999年リリースの曲なので「知ってると言うと年齢がバレる」パターンだ。

広州GNZ48のタイトルは『ギュッと抱きしめの刑』という感じ?瀋陽SHY48は『恋の合言葉』、重慶CKG48は『駆け抜ける未来』という感じだろうか。やっぱり広州GNZ48だけが突き抜けている。

例年のパターンで行くと、これが春のEPで3月中旬発売。去年の『彼此的未来(お互いの未来)』にあたる。そして5月中旬には総選挙投票券つき水着EPが発売される。

水着EP撮影は3月初めから始まるため、来週には上海SNH48本部と姉妹グループメンバーがロケ地へ向かう。ということは水着EPのタイトル曲音源と振付けはすでに完成していることになる。

SNH48グループの夏の総選挙はすでに始まっている。

シェアする