上海SNH48「大組閣」後、公演再開までの驚くべき「つなぎ公演」

上海SNH48本部運営会社はどうやら何の計画性もないらしい。2018/02/03第四回リクエストアワーで上海SNH48だけ「大組閣」が発表され、チーム間でメンバーがシャッフルされたのはご承知のとおり。

当然、他のチームに異動したメンバーは、それまで各チームが劇場で上演していた定期公演を、一から覚える必要がある。そんなことは最初からわかっているはずなのだが、分かっていなかったようだ。

上海SNH48運営会社の2018/02/26 18:40のアナウンスを日本語試訳する。

親愛なるファンの皆さん、今週からSNH48チームNIIおよびチームHIIは大組閣後のチームのすり合わせと公演のリハーサルに入るため、両チームの元の通常の公演スケジュールは暫く数週間停止します。

ファンの皆さんに広く両チームの元の公演が停止する期間、引き続きチームとメンバーの成長の状況を理解していただくため、次週から、毎週SNH48星夢劇院で両チームそれぞれ”映像記録公演”を上演します。チームNIIは『48のN乗』、チームHIIは『変わらない約束』と題した公演です。

”映像記録公演”はあるテーマに沿った今までの公演と違って、現場で毎週ドキュメンタリータイプの映像を放映し、新しいチームのメンバーも劇場でみなさんといっしょに感想と気持ちの遍歴を分かち合います。

そして心を込めて準備したパフォーマンスのコンテンツで、みなさんにより直観的にその過程でのメンバーたちの成長と手に入れたものを感じ取っていただきます。そして公演のハイタッチコーナーなどもこのシリーズの公演では引き続き行われ、ファンの皆さんの応援とご愛顧に答えます。

明日から、みなさんは毎週の通常の公演チケット販売で、両チームの”映像記録公演”の入場資格を購入できます。対応する入場資格はファンクラブポイントとの交換制で、オークション型式で販売します。

そのうち、超級VIP席は1680ポイントからのオークション販売、立見席、普通席は800ポイントの定価、VIP席は1680ポイントの定価とします。具体的なポイントとの交換販売については、チケット発売開始に詳細を説明いたします。

ファンの皆さんがこれまでずっと応援して下さったことに感謝し、みなさんが私たちとともにSNH48チームNII、SNH48チームHIIの両チームが全く新しく生まれ変わる場面に立ち会い、彼女たちの未来のために美しい祝福をして下さるよう願っています。

このアナウンスを読むと、上海SNH48運営会社が「大組閣」後、ふつうに公演を再開できるまでのつなぎについて、この程度のことしか考えていなかったことが分かる。

上海SNH48運営会社の「大組閣」がファンを最優先にしていなかったことだけは確かなようだ。

これでまた、広州GNZ48運営会社とのファンサービスのレベルに差が開いた。

シェアする