重慶CKG48天涯社区「春晩」に芙蓉姐姐とともにゲスト出演

重慶CKG48が地元の重慶衛星テレビ旧正月特番「春晩」以外に、2018天涯社区春晩にもゲスト出演するらしい。

この「天涯社区」という情報ポータルとBBSの合体みたいなサイト、かなり以前に聞いたことがあったけれど、恥ずかしながら何ものなのか筆者はよく分かっていない。旧正月に毎年「春晩」イベントをやっていて今年で第11回らしい。

場所は貴州省にあり、2017年7月に開業したばかりの「中国儺城(ヌオチャン)」という「東方のディズニーランド」と呼ばれているらしいテーマパーク的な場所(?)。今回のイベントは2018/02/09開催。

同サイト登録ユーザのうち150人は無料招待で、重慶、成都、貴陽から専用の送迎大型バスに乗って、それぞれ2時間、6時間、5時間で現地に行くことができる。2018/02/09の宿も無償で提供されるらしい。そこまでして行きたい場所なのかは、よく分からない。

今回の天涯社区「春晩」は、今回が初めてのオフラインでの開催で、ゲストはCKG48の他に芙蓉姐姐。たぶん中国人的には「はぁ?芙蓉姐姐?」とツッコミを入れたくなるんだろうと思う。

無料招待の150人に入らなかった登録ユーザは、自腹で行くことになる。いちばん近い大都市の重慶からでも車で2時間かかる山奥。

うむむ、何だかよく分からないけれど、CKG48メンバーはご苦労さまです。

シェアする