上海SNH48メンバー誕生日パーティー初の「グループ横断」ゲスト

地味なニュースだけれど、上海SNH48五期生チームXIIパパ(洪佩云)の2018/01/27の誕生日ビュッフェパーティーに、同じチームXIIのチャーイー(於佳怡)と、はるばる広州からGNZ48チームGライオン(曾艾佳)が出席するとのこと。

グループをまたがったビュッフェパーティーは初めて。

上海SNH48は姉妹グループも含め、メンバーの誕生日記念公演(いわゆる生誕祭)の午後、劇場併設のカフェで応援会や、公式サイトのオンラインショップでポイントを購入したファンと、こじんまりしたビュッフェパーティーをすることになっている。

主役のメンバーが自分の好きなチームメイトやメンバーを、2人ゲストとして呼べるが、今回初めて姉妹グループをまたがって上海SNH48のパパ(洪佩云)が、広州GNZ48チームGキャプテンのライオン(曾艾佳)を招待した。

理由は2人とも上海SNH48五期生であること。ライオンは上海SNH48チームXIIのキャプテン的な役割で上海でしばらく活動した後、他の五期生、六期生とともに広州GNZ48チームGに移籍、GNZ48の立ち上げメンバーとして活躍した。

いわば「五期生の絆」だが、ちょっとやんちゃなキャラのパパ(洪佩云)が、チームXII在籍当時、キャプテンの役割だったライオンを呼んだのは「義理人情」的な人選でやや意外だった。

上海と広州で活動の場が離れても、上海SNH48五期生としての結束が残っているのは、ちょっと感動する。

(アイキャッチ画像はパパ)

シェアする