上海SNH48星夢劇院2017年劇場MVPメンバー発表

上海SNH48グループの2017年星夢劇院MVPが2018/01/12(木)発表された。毎回の公演終了後にファンがチケットの半券を投票したものの累計で決まる、ということだったはず。

各チームの受賞者は以下のとおり。
チームSII:momo(莫寒
チームNII:愛ちゃん(易嘉愛
チームHII:ニーズ(謝妮
チームX:スイスイ(楊冰怡
チームXII:ニモ(費沁源

授賞式の模様はこちら。

受賞メンバーはファッショングラビア撮影、上海の地下鉄・海倫路駅の広告に登場、2018年度SNH48星夢劇院のイメージキャラクターとしてPR映像に出演、個人インタビュー映像制作、特別グッズなどの特典がある。

総選挙と比べると、劇場MVPで得られるものはごくわずかだが、上海SNH48本部は別として、出来たばかりの姉妹グループのメンバーはそもそも総選挙で上位を狙えない。

そのため応援するメンバーを劇場MVPにしようと、応援会やファンのヘッドが退場する観客からチケットの半券を買い取って投票したりするらしい。

また、中国2ちゃんねる(百度貼吧)の例の掲示板で、突然、愛ちゃんが過去の件を掘り返されてディスられていると思ったら、愛ちゃんがMVPを獲得したからだった。

このように人気メンバーの一部の過激なファンが強烈な足の引っ張り合いをするもの、上海SNH48の特徴。

昨日、劇場でナナコ(張昕)の授賞式が行われ、各メンバーが特別パフォーマンスを見せた。

↓左からmomo、愛ちゃん、ニーズ、スイスイ、ニモ、司会のナナコ

↓momo。チームXII『コードXII』公演から『Love Letter』を歌った。

↓愛ちゃんはシャオイェン(許逸金瑩玥(チン・インユエ)とメドレー。

↓左から許逸、愛ちゃん、金瑩玥

↓ニーズはナナコと王力宏『蓋世英雄』

↓スイスイはフェイフェイ(馮曉菲)と『刺藤』、ニーズと『愛你』

↓ニモは『虫のバラード』

シェアする