北京BEJ48任心怡と瀋陽SHY48賴梓惜カップル、BEJ48・CKG48・SNH48・GNZ48『千夜一夜』まとめ

上海SNH48グループ関連の動画をいくつかまとめてご紹介。

北京BEJ48 TeamJ ヨウヨウ(任心怡)誕生日記念公演

今日2018/01/06(土)午後は北京BEJ48チームJヨウヨウ(任心怡)誕生日記念公演だったが、瀋陽SHY48チームSIII nono(賴梓惜)とこんなに仲が良かったとは知らなかった。

↓ヨウヨウとnonoが共演したショートムービー。

↓nono(賴梓惜)がヨウヨウ(任心怡)の誕生日のために作詞・作曲した曲。

この映像は公式アプリ「Pocket48」で2人いっしょに生放送をしたときのもの。2017/10/21~10/27に北京BEJ48チームJが瀋陽SHY48劇場へ巡回公演したときらしい。

生誕祭ということでヨウヨウは特別パフォーマンスとして『涼涼』という曲を踊った。

↓ヨウヨウ『涼涼』

しなやかなダンスだが、途中でさらっとすごい技を見せている。

広州GNZ48チームG 2分半コーナーで『千夜一夜』

SNH48グループの全曲オリジナル公演で人気のあるユニット曲(16人全員ではなく数人で踊る曲)はいくつかあるが、北京BEJ48チームEの『奇幻加加冕礼』の中東風『千夜一夜』もその一つ。

今日2018/01/06、広州GNZ48チームGが広州の「2分半」と呼ばれるコーナーで、キツネちゃん(高源婧)CK(陳珂)あおい(陳俊宏)というやや意外な3人で踊っていた。

広州の「2分半」は毎回の公演で、アンコール直後にメンバーが自分の好きな曲を歌っていいというコーナー。

オリジナルの北京BEJ48チームE、お下がり公演の重慶CKG48チームK、上海SNH48がファン感謝祭で踊ったショートバージョン、広州GNZ48チームGが「2分半」コーナーで踊ったバージョンの4つを一本にまとめてみた。

北京BEJ48チームE:李想陳姣荷羅雪麗
重慶CKG48チームK:鄭陽瑩郝婧怡趙澤慧
上海SNH48:謝天依汪佳翎蔣舒婷
広州GNZ48チームG:高源婧陳珂陳俊宏

SNH48グループの全曲オリジナル公演から、こういう定番曲がどんどん出てくるのはとても良いことだ。

広州GNZ48メンバーが運営開発の恋愛シミュレーションゲームにツッコミ

広州GNZ48チームZとして初の全曲オリジナル公演『三角関数』、セットリストが12通りあり、その週末の公演でどのパターンになるかは、チケット購入済みファンが、GNZ48運営会社が開発した恋愛シミュレーションゲームをして、その結果の集計で決まる。

その恋愛シミュレーションゲームが公開されてから、現地GNZ48ファンからいろんなツッコミが入りまくっているということで、急遽、運営がメンバーのツキちゃん(羅寒月)、Pany(左嘉欣)にじっさいプレイしてツッコミをいれてもらうという動画を作った。

ファンがツッコミを入れたいところに、ことごとくGNZ48メンバー自身がツッコミを入れてくれると、それ以上ファンはツッコミようがなくなるという狙い。

2018/01/04現地時間12:00に、この中身がスカスカのゲームを公開して、たった2日で、運営が自らの駄作にツッコミを入れる30分のバラエティー番組を作ってしまうところが、広州GNZ48の仕事の速さ。

チームZ新公演用のゲームに、チームG、チームNIIIメンバーが言いたい放題というのは、GNZ48の3チームのファンの間に何のわだかまりもないということだろう。

シェアする