瀋陽SHY48最強デュオ、年越し公演でJONGHYUN&TAEYEON『BREATH』

今のところ上海SNH48グループ全体で最強の、ルームメイト歌姫デュオ、瀋陽SHY48 Team SIII トントン(叶錦童)ジェリー(菅瑞靜)。

年越し特別公演のパフォーマンスが異常に素晴らしかったのでご紹介。

GUMMY『You Are My Everything』、JONGHYUN&TAEYEON『Breath』のメドレー。

白いドレスがジェリー(菅瑞靜)。

瀋陽SHY48ファンは、この2人がメンバー宿舎のルームメイトで、2人とも歌が上手いことを知っており、2人のデュエットをずっと待っていた。それが2017/12/31の年越し特別公演でようやくかなった。

公演の特別曲デュエットでここまでちゃんとハモれるメンバーは、少なくとも姉妹グループにはいない。

北京BEJ48の特別曲でメンバーがハモっているように聴こえるのは、すべて録音後に技術者が音程を加工しているためだ。現地BEJ48ファンもそのことは知っていて、BEJ48の「修音師は最高」と半分冗談でいつも書き込んでいる。

瀋陽SHY48チームSIIIがいつか全曲オリジナル公演をできるようになったら、この2人のデュエットは絶対に入れて欲しい。

シェアする