北京BEJ48同じチームEで同姓同名のいるビビアン(李娜)は本名・李尚頤

北京BEJ48一期生チームEビビアン(李娜)についてずっと気になっていたことがある。

BEJ48三期生で同じチームEに李娜という同姓同名の後輩が入ってきて、同チームで同姓同名はSNH48グループで初めてなので、どうするんだろうと思っていた。

ちなみに他に同姓同名は、上海SNH48二期生チームNIIエディン(陳佳瑩)と、広州GNZ48二期生チームG陳佳瑩がいる。こちらはグループが違うので混乱はない。

↓上海SNH48二期生チームNIIエディン(陳佳瑩)。看護師さんとアイドル業を両立中の24歳。

↓広州GNZ48二期生チームG 陳佳瑩。2003年生まれの14歳。同姓同名で10歳違い。

そして、同じ北京BEJ48チームEはで同姓同名の2人はこちら。

↓左が三期生の李娜で、右が先輩の一期生のビビアン(李娜)

で、最近、ビビアン(李娜)の方が自分を「李尚頤(リー・シャンイー)」と呼んでも良いと言い出したようで、この「李尚頤」は何かのネタなのか、本名なのか分からなかった。

そこで彼女の応援会に中国ツイッター(新浪微博)で聞いてみたら、何と本名とのこと。後で李娜と改名したらしい。このブログではビビアンで通しているので、ごっちゃになることはないけれど。

ところでこの本名が李尚頤のビビアン(李娜)は、ショートカットにしてから相当イメージが変わっている。ロングのときの写真を見てびっくりした。

↓これは去年2016/10/10のツイート写真。八重歯が特徴なのは今も変わりない。

↓これが最近のツイート写真。カッコいい。

というわけで、単に個人的に引っかかっていた事がスッキリしたついでにメンバー紹介でした。

シェアする