重慶CKG48チームCサツコ(李姗姗)一期生タコちゃん(張語格)ファンで入団

ものすごく細かいネタを一つご紹介。結成されたばかりの重慶CKG48チームCサツコ(李姗姗)が、上海SNH48一期生タコちゃん(張語格)ファンというより「ヲタ」だった件。

去年2016/07/03からSNH48メンバー主演のネットドラマ『貼身校花』のPRイベントで、上海SNH48一期生タコちゃん(張語格)ほかのメンバーが、長沙市、広州市、成都市、上海市、天津市などを回っていた。

その成都市会場でメンバーといっしょにゲームをするコーナーに、自ら挙手して舞台に上がり、タコちゃんチームに参加したのが、サツコ。

その様子はこのブログを「SNH48メンバー主演ネットドラマ『貼身校花 キャンパス・ビューティー』全国各都市イベントの様子」で検索いただければ分かる。

イベントの模様はネット動画サイトで紹介され、中国のニコニコ動画クローンサイト「ビリビリ動画」のこちらに転載されている

↓画面ほぼ中央、黒いワンピースのタコちゃんの右、制服ファッションの女子がサツコ

↓レンレン、タコちゃんの右にいる彼女です。

あこがれのタコちゃんと同じSNH48グループに入れて良かった良かった。こうしてAKB48ではなく、SNH48メンバーのことが好きでSNH48グループに入団する女性ファンがすでに出てきていることが、SNH48の強み。

ところで彼女が上のイベントに参加していたことを筆者が知ったのは、例の中国2ちゃんねる(百度貼吧)情報。

新人の彼女が公式アプリPocket48の「メンバーの部屋」にものすごいペースで書き込みを続けており、中国ツイッター(新浪微博)でのツイートをあまりしていないことが注目されている。

しかも「メンバーの部屋」の書き込みが、「SNH48ヲタ用語」だらけで笑える。ヲタの本性丸出しないさぎよさがすばらしい(笑)。めざせ重慶CKG48のふーこちゃん(馮思佳)といった感じ。ふーこちゃんはSNH48六期生から北京BEJ48チームEへの移籍組で、ドルヲタ属性全開で現地ファンの支持を得ている。

ドルヲタの世界は、筆者にはちょっと理解できないけれど(汗)。

シェアする