上海SNH48「7SENSES」韓国2017AAAフォーメーションが分かるファン撮影動画

上海SNH48のK-POPスタイル派生チーム「7SENSES」が2017/11/15に韓国で開催の「2017 Asia Artist Awards」に出演し、Best Star Awardを受賞したのはご承知のとおり。

ファン撮影の動画で、非常に良いものがあったのでご紹介。

実際の放送のように、メンバーごとのクローズアップがなく、全体のフォーメーションがよく分かる。

7SENSES『Like A Diamond』。この曲、本当に良い曲。

同じファンが撮影した受賞感謝スピーチのようす。

現地ファンの中国2ちゃんねる(百度貼吧)の書き込みや、筆者が中国ツイッター(新浪微博)でもらったコメントを見ても、7SENSESは本気で海外進出を狙っているというより、海外での実績を中国国内での活動のバネにする意図だろう、とのこと。

ヘアスタイリングを含めたスタイリング全体にしても、完全に48系から離れて、J-POPスタイルでもない独自路線として完成度が高いのは間違いない。

48系の「村の中」の下らないあれこれを、完全に無視する勢いで活動してほしい。

あと、余談だけれど、タコちゃん(張語格)のイアホンのプラグが、ワイヤレスマイクの受信機にささっていないというトラブルがあったようで、下図の右下、背中の受信機に急いで差し直している。その後のダンスは完全にリカバーしている。

この図で左から、二期生Akira(趙粵)、三期生メンヤン(許楊玉琢)、四期生ダートウ(陳琳)、センターが一期生ダイモン(戴萌)、一期生キキ(許佳琪)、一期生Bちゃん(孔肖吟)、一期生タコちゃん(張語格)の7人。

シェアする