上海SNH48グループ第四回リクエストアワーの新派生ユニット名は「HO2」「BLUE V」

上海SNH48グループ第四回リクエストアワーで、新たに結成される派生ユニットの名前が、なぜか投票前からすでに決まっているようだ。

2人ユニットの「HO2」と、5人ユニットの「BLUE V」。相変わらず一般的な中国人の英語力の低さとセンスのなさが感じられるネーミング。

「HO2」はロゴマークの中に「HEALTHY ORANGES」、ヘルシーなオレンジという文字が入っている。「HEALTHY ORANGES」の頭文字と、2人ユニットということで「HO2」。ヘルシーなオレンジ…。

このネーミングで、合うメンバー、合わないメンバーがある程度絞られてしまう気がする。

5人ユニットの方はイメージカラーが青で5人なので、5のローマ数字で「BLUE V」。たぶん「ブルー・ファイブ」と読むんだろう。「クール・ファイブ」みたいな感じで(笑)。文字数も5文字になっている。

これでもしメンバーごとに「B」「L」「U」「E」「V」で一文字ずつに意味があると言われた日には、笑い過ぎでお腹が痛くなるかも。

オレンジ色と青色で補色になっているのも、たまたまそうなったのか、離れている色を選んで自然にそうなったのか。

そろそろ色にこだわるのと、人数をユニット名に入れるのをやめたらどうか。「COLOR GIRLS」も色、「7SENSES」もメンバーの人数。

いずれにせよファン投票で決まるので、人気のない周縁メンバーが選ばれるはずがない。おそらく第四回総選挙のトップメンバーの中から、何の意外性もないメンバーが選ばれるだろう。