上海SNH48二期生ななし(馮薪朵)が一部の異常なファンにうんざり

上海SNH48二期生チームNIIななし(馮薪朵)について、あまりに下らなすぎて笑えるネタ。彼女のファンの一部が小学生レベルというお話。

ななしが公式アプリ「Pocket48」の「メンバーの部屋」に、一部ファンのしつこい要求についてガマンできず書きこんだようだ。

私が毎日なにをしてるか?営業のお仕事がなければ休んでる。みんな知ってるでしょ。休みだったらやることを見つけてやってる。いちいちみんなに報告する必要はないよね。

生放送。みんながこだわってるのは、決して私が一人で生放送するかじゃなくて、誰と生放送するかということだけでしょ。一人じゃなければ必ず誰かと生放送することになる。でも今日はそっぽを向くことにする。

私が一人のときは一人で生放送するし、そばに何人かいれば何人かと生放送する。何か問題でも?

私ほんと笑いすぎてお腹が痛くなった。生放送でさえみんなはコマ数を数えるわけ?私はみんなに弁償しなきゃいけないってこと?

(訳注:ファンとのやりとりはあまり内容がないので省略)

ブロックした。まあいいや。みんなの邪魔はしないから。

終わった。人生は笑って過ごそう。みなさん。

入団した後、いろいろめちゃくちゃなことが多すぎたけど、沈黙を選ぶことがますます多くなった。でも今回は決めたよ。今後この種のことには返答しない。いろいろ言うと必ず失言するから。

つまり、公式アプリ「Pocket48」でななし(馮薪朵)が毎回だれと生放送をしているか、とくに彼女とリサ(陸婷)とのカップリングにこだわっている一部の熱狂的なファンが異様にこだわっているらしい。

総選挙結果MVでメンバー別コマ数を数えて、総選挙の順位と比べるのは理解できるとして、メンバーが普段やっている生放送に登場するメンバー別のコマ数まで数えるのは、たしかに異常。

チームNIIメンバーの一部のファンは、当のメンバーが耐えられなくなるほど、細かいことにいちいち口を出してくるようだ。その異常さがよくわかるネタだったのでご紹介した。

上海SNH48グループの第四回総選挙の結果を見てわかるように、チームNIIの個々のメンバーの人気は異様に高く、ファンも多いので、一部に常軌を逸したファンが出てくるのは仕方ない。

少し前、カチューシャ(李藝彤)の一部のファンが彼女を非難した他のメンバーのファンに、いっせいに人身攻撃を仕掛けて、カチューシャ自身がファンを批判することもできないし、かといって炎上を放置するわけにもいかないし、対処に困る結果になったり、チームNIIメンバーはいろいろと大変だなぁと思う。

シェアする