上海SNH48第四回総選挙TOP16メンバー曲『ナポリの夜明け(那不勒斯的黎明)』MV公開延期

上海SNH48グループ第四回総選挙結果MVの公開だが、なぜ第17~32位『グロリアス・タイムズ(絢麗時代)』が先で、TOP16の『ナポリの夜明け(那不勒斯的黎明)』が先じゃないのか、不審に思っていた現地ファンが少なくなかったようだが、その理由が判明。

【公告】近日の各種提携メディア公開用サイトの機能を調整し、MV公開の効果を保証するため、もともと(2017年)10月19日公開予定だった第四回総選挙TOP16”星光組”シングル『ナポリの夜明け』MVは(2017年)11月1日に正式公開とします。同MVのダンス版およびストーリー版MVも順次延期して(2017年)11月より続けて公開します。近日中このMVにずっと注目していただいていたファンの皆さんに感謝するとともに、予熱期間、公式アカウントではメイキング写真や各種企画をみなさんにお送りします。

*)2017/10/17訂正:
このMV発表延期について、筆者は、各メンバーの出演コマ数を調整するためのポストプロダクションのやり直しだろうと書いたが、第十九回共産党大会の開会翌日にあたることが原因ではないか、という現地ファンの説が出てきた。そちらの方が説得力があるので訂正させて頂きます。

シェアする